<< マヤ暦  K166 白い世界の... マヤ暦  K164 黄色い種/... >>

マヤ暦  K165  赤い蛇/赤い地球  音9

e0178313_1225556.jpg


2月22日(水曜)
赤い地球の13日間(~2/26まで)

赤い地球のエネルギー
「シンクロニシティ」「心のつながり」「バランス・リズム」
など意識しつつ

今日は
赤い蛇のエネルギーを
意識してみましょう

キーワードは
「自分に正直に」
「コントロール」「リフレッシュ」


今日は濃いエネルギーが流れる日
「黒KIN」の日です。
心を整えて過ごしましょうね。

そして新月。
「浄化」「解毒」の作用があると言われています。

2月22日・・・2が三つ♪ 

今日は何が起こるかな^^


臆病なこころ

臆病者、といえば
やっぱり「ドラえもん」に出てくる
野比のび太くんでしょう~

臆病って
ネガティブな性格の枠に
入れられがちですね。

意気地無し
腰抜け
弱虫
小心

こんな言葉が友達だもんね。


臆病の反対は「豪胆」(肝が太い)
ためらいがちな臆病に対して
決断力があってどんと構えてる感じです。

自分の中にはきっと
どちらもあるよね。

どっちも
バランスよく選んで出せばいい。



意思が弱く
面倒くさがり
すぐドラえもんを頼るし
臆病で弱虫な
のび太くん。

でも
誰かのために
持ってる勇気を
全て出して
危険に立ち向かうシーン
あったよね。

すごい感動します。

自分が弱いから
人の弱さを絶対否定したり
責めたりしない。

スネ夫やジャイアンに
いじめられることに慣れているから
這い上がるチカラもついていて
柔軟性もある。

今の競争社会に
こんなひとがいると
和むんですよね。
私はこんな人、好き。


作者の藤子・F・不二雄氏も語っているよ。

のび太のひとつだけいいところ。

「彼は反省するんです。
いつまでもいつまでも
今より良い人間になろうと
努力するんです」

[PR]
by marion49 | 2012-02-22 12:02 | マヤ暦
<< マヤ暦  K166 白い世界の... マヤ暦  K164 黄色い種/... >>