<< マヤ暦  K168  黄色い星... マヤ暦  K166 白い世界の... >>

マヤ暦  K167  青い手/赤い地球  音11

e0178313_11205317.jpg


2月24日(金曜)
赤い地球の13日間(~2/26まで)

赤い地球のエネルギー
「シンクロニシティ」「心のつながり」「バランス」
など感じつつ

今日は
青い手のエネルギーを
意識して過ごしましょう

キーワードは
「尽くす」「やり遂げる」「経験」


『苦言に耳を傾ける』

クレーム処理が結構好き!という友人がいます。
(めずらしいでしょう^^)

彼女の真摯な、誠意ある対応がきっかけで
ファンになっていただいたお客様もいます。


買った服のデザインでクレームを受けた話などは
だったら初めから違う服を選べばよかったのに・・・
と私は思いました。

どんなクレームにも対応するわけではないけど
全て聴く、そうです。

疲れそうだね~と言うと

売り場の意識向上になる
状況打開にも
そして自分の成長にもなる

そんなことをさらっと
笑って話してくれました。

チャレンジャーな彼女らしい
仕事の流儀だな・・・と感心。


苦言を呈するって
相手に嫌われる・・・
というリスクを背負ってる。

「良薬、口に苦し」で
言われる方も耳が痛い。
キモチのいいものじゃない。


器が大きく
柔軟なカワイイ大人になりたい

そう思うなら

『できてなかったら言ってね』

って笑顔で言ってみよう!

(わたしも^^)
[PR]
by marion49 | 2012-02-24 09:45 | マヤ暦
<< マヤ暦  K168  黄色い星... マヤ暦  K166 白い世界の... >>