<< マヤ暦  K171 青い猿/白... マヤ暦  k169  赤い月/... >>

マヤ暦  k170  白い犬/白い犬  音1

e0178313_16125722.jpg


2月27日(月曜)
今日から13日間は(2/27~3/10)
「白い犬」のエネルギーが流れています。


白い犬のキーワードは

「家族愛」「忠実」「誠実」「信頼」

家族の中にワンちゃんがいる方なら
よくわかると思いますが・・・

家族が大好きで
いっしょにいると
ずっと、しっぽフリフリでしょう?

ボスの存在(人間の)は大事です。
信じ尽くします。
その従順さに感動することも。

我慢強さは相当なものらしい。
滅多に『痛い』を言わないですもん。


ところが、お散歩やエサがないと
吠えたり、家のものを噛んだり
暴れちゃうワンちゃんもいますよね。

これが「白い犬」という紋章の特性。


テーマは「家族愛」だけど
身内だけでなく
ご縁のあった人も家族のように
思えたら素晴らしいですね。
優秀な犬になれます^^


13日間「愛」をもって
人と接していきましょうね ♪

***

白の紋章の時は
シンプルを意識してほしい。
要らないモノを捨てる、選ぶことが大事。

なのでこの話・・・


Kさんは「苦手な人対策」に
ものすごいチカラを入れてきました^^

たくさんの本を読み
セミナーにも参加しながら
苦手だ!と思う人に出会うたび

「私にはないいいところ」
「学べるところ」
を一生懸命探す努力をしてきたそうです。

苦手な人が多いのかと聞くと
10人にひとりくらいだそうです。

だったら
そこにエネルギー使うの勿体なくないかな~

そう思いませんか?

でもKさんはセラピストでもあるので
全ての人とイイ関係でいたいらしくて、

どうしても「苦手」という人の存在は
自分自身が許せないって。

そんな時出会った言葉。

・・・・・・

嫌な人を好きになる修行をしているほど
人生は長くない
羊には羊の生き方がある。
ライオンの息のかかるところでは生きられない。

         

ど~うしても苦手な人からは
もう逃げちゃってイイよ~って
ラクになる言葉だね。

この言葉のチカラで

Kさんは膨大なエネルギーの
使い方、変えたんですよ^^

好きな人との
貴重な時間のために
使うことにしたみたい。



めでたし・めでたし

・・・・・・・・・・・・


「いとしの犬 ハチ」

いもとようこ
講談社

忠犬ハチ公のお話です。
生きることの全てを委ねているハチ。
何度読んでも涙になる絵本。
[PR]
by marion49 | 2012-02-27 17:13 | マヤ暦
<< マヤ暦  K171 青い猿/白... マヤ暦  k169  赤い月/... >>