<< マヤ暦  k173 赤い空歩く... 朝の感動。 >>

マヤ暦  K172  黄色い人/白い犬  音3

e0178313_853985.jpg


2月29日(水曜)
白い犬の13日間(~3/10まで)

白い犬のエネルギーが
「家族愛」「仕える」「正直」
流れています。

今日は
黄色い人のエネルギーを
意識しましょう。

キーワードは
「自由意志」「感動」「道理を通す」

今日は4年に1度
うるう年の2月29日。

2012年は
366日あるんですね。

地球は太陽を一周するのに
365日5時間48分46秒

これを4年間で計算すると
約23時間15分4秒不足。

この時間を調節するのが
閏年なんですね。

なんだか特別な日のような気がして
今日起きた事ってどんな意味があるのかな~
なんて考えてしまいました^^


明け方から降り始めた雪・***
この天気の中、
マヤ暦のために
わざわざ舞浜まで来てくれたAさん。

最高にいいお話を聞かせていただきました。

自分が心から望みよろこぶことを
手間ひまかけてやっている「青い手」のひと。

学びの多い素敵な時間でした。
マヤ暦のおかげで
本当に豊かな感動がもらえて
私は幸せ者です。

*********

うるう年(英語ではLeap Year)

うるう年には
女性から男性にプロポーズでき、
それを断るには罰金を払ったり
シルクのドレスをプレゼントしたり・・・

(断った相手からもらったものは着ないけどね)

アイルランドにはこんな伝統があるそうです。
[PR]
by marion49 | 2012-02-29 23:59 | マヤ暦
<< マヤ暦  k173 赤い空歩く... 朝の感動。 >>