人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マヤ暦  K175  青い鷲/... マヤ暦  k173 赤い空歩く... >>

マヤ暦  K174 白い魔法使い/白い犬  音5

マヤ暦  K174 白い魔法使い/白い犬  音5_e0178313_103968.jpg


3月2日(金曜)
白い犬の13日間です(~3/10まで)

白い犬のエネルギー
「家族愛」「忍耐強さ」「信念」など意識しつつ

今日は
白い魔法使いのエネルギーを
意識して過ごしましょう。

キーワードは
「許容」「リラックス」「誠実」

顕在意識 白い魔法使い
潜在意識 白い犬

どちらも「白」

蒔いた種から出た芽を「間引く」のが
白い紋章の特徴。

真っ直ぐで、一途、ひたむき、純粋です。
忍耐強さもあります。
淀むこと、汚れること、疑うことなどは
白い紋章の人には似合いません。

本物を見分け、余計なものに見切りをつけたり
削ぎ落とすこともできます。



『枠を広げる』

白い魔法使いは「想定する」という特性を持ち、

白い犬は「家族愛」を幅広く持つと良いのです。


今朝の我が家の風景ですが・・・

『傘を持って行きなさい』という私。

『荷物になるから要らない』という娘。


雨が降るのは絶対だと私は思っていて
(自分の基準)
本人が濡れたらいやだろうと
思って言っているわけです。

もう今にも降り出しそうなのに
私の思いやりを受け入れない娘。

それに対して腹が立ってきたのです。

濡れて困るのは私じゃなく娘なのにね。

雨に濡れて
せっかくキレイにセットした髪が乱れることも

カラダが冷えることも

娘の問題です。
私が困るワケじゃないです。

娘が失敗して学べばいいこと。

何でもかんでも
自分のことのように
「自分基準」に相手を入れてしまうと

『ゆるせな~い』 になっちゃうね。

一体誰の問題?



最悪を想定して
最善を信じて
中庸を行く



誰の言葉が知りませんが
私の手帳に書いてありました。
メモる癖があるので
いつ、どこで書いたか忘れてます^^


・・・・・・・

いただいたお菓子!
花林糖まんじゅう
それも、だだだだ~だいすきな
こしあん・・・入り。

100%私が好きなタイプです。
今、ダイエット中でして
我慢・忍耐との戦い。

ということで
冷凍庫に一時待機させています。

忍耐の白~

じねんや
by marion49 | 2012-03-02 09:14 | マヤ暦
<< マヤ暦  K175  青い鷲/... マヤ暦  k173 赤い空歩く... >>