<< マヤ暦  K177 赤い地球/... マヤ暦  K175  青い鷲/... >>

マヤ暦  K176  黄色い戦士/白い犬  音7

e0178313_23583865.jpg

                3月4日 ミシンの日・・・・アンティークミシン、欲しいな。


3月4日(日曜)
白い犬の13日間(~3/10まで)

白い犬のエネルギー
「家族愛」「我慢強さ」「信頼」
など感じつつ

今日は
黄色い戦士のエネルギーを
感じながら過ごしてみましょう。

キーワードは
「挑戦」「納得」「実直」

今日は「黒キン」の日
濃いエネルギーが流れる日です。

心を整えて
丁寧におおらかに。



『自分の役割、立場を知る』

わたしは偉大な仕事を成し遂げたいが、
偉大であるかのごとくに、
小さな仕事を成し遂げるのがわたしの主な役割である。

この世は、英雄たちの剛力だけでなく、
個々の実直な労働者のささやかな力の総体によって動いているのだ。


ヘレンケラーの言葉です。

どんな仕事でも
自分の志を持って取りかかる人は・・

困難に強いと感じます。


その時の状況、立場をしなやかに察知し、
肩書きや鎧をさっと横に置ける人は・・・

いくつになっても柔軟で大きくなっていく。

頭と心が柔らかくて
視野が広い。

あっ!
やっぱりそうなりたいと思う人ばかり
思い出すものですね。


さあ!今日も1日を味わいつくしましょう~
[PR]
by marion49 | 2012-03-04 10:08 | マヤ暦
<< マヤ暦  K177 赤い地球/... マヤ暦  K175  青い鷲/... >>