<< マヤ暦  k182  白い風/... マヤ暦  K180 黄色い太陽... >>

マヤ暦  K181 赤い龍/白い犬  音12

ブルーカンガルーがやったのよ!ブルーカンガルーがやったのよ!絵本ナビ

3月9日(金曜)・・・・サンキュウ!の日です。
感謝のきもち、積極的に言いたいね。

白い犬の13日間(3/10まで)です。

白い犬のエネルギー
「家族愛」「正直」「忠義」が流れています

今日は
赤い龍のエネルギーを
意識してみましょう

キーワードは
「母性愛」「真実を知る」「プライド」


『真実』


子どもや夫・・・家族に対して強い自分。

私はもっともなことを言っている時、強いです^^:

「正論」は
世の中の人全てが味方してくれている、
そんな自信を持って相手に言い切ってしまいます。

だけど
正論ほど人を傷つけやすいものはありませんね。

その部分はそっとしてほしいと・・・
自分にも辛い経験がありますから。


『真実ほど 心を逆なでするものはない』
     
                 フランスの諺

・・・・・・・・・・・


ブルーカンガルーがやったのよ

いたずらスキなリリー、
都合の悪いことは
ぬいぐるみのブルーカンガルーのせい。

そんなリリーに対して
母のような大きさ温かさを持つブルーカンガルー。

ウソをつくこと、
そこを叱ることが必要な時もあるけど

親として
なぜウソをつかなければいけなかったのか・・・
そこまで思いやってあげられたらいいね。

そこに真実があったりする。


ブルーカンガルーシリーズ
どれもスキ。
オススメだよ。
[PR]
by marion49 | 2012-03-09 08:54 | マヤ暦
<< マヤ暦  k182  白い風/... マヤ暦  K180 黄色い太陽... >>