<< マヤ暦  K184  黄色い種... マヤ暦  k182  白い風/... >>

マヤ暦  K183  青い夜/青い夜  音1





3月11日(日曜)
今日から3/23まで
青い夜のエネルギーが流れる13日間です。

青い夜という紋章は
「夢を持つこと」
その一言に尽きます。

夢の種を持ち、やりたいことで
満ちあふれています。

その夢や目標が
パワーの源になっています。
実現に向かう姿は
人に夢を与えるほど
影響力をもつ紋章です。

キーワードは
「夢見る」「現実的」「心の豊かさ」


『本当の豊かさとは』

東日本大震災から1年という時が流れました。

今の自分の状況から
痛み、意識が薄れてしまっています。

今日は当たり前の「日常」を送りました。

あの時、1ヶ月入れなかった家のお風呂。
今朝は朝風呂です。

あの時、カップラーメンを食べ続けた1ヶ月間。
今日はさんまのつみれ汁で栄養満点。

しばらく聴けなかった音楽も
朝からずっと流れてる。

元気な『ただいま~』という子どもの声。

今を感謝できる余裕がある。
この余裕が豊かさなのかな。

・・・・・・・

まだまだ終わりが来ない。

いつまでも「被災地」「被災者」と
呼びたくない。
呼ばれたくないと思う。

復興のために
できることを忘れずに生きていきたい
そう思う1日だった。
[PR]
by marion49 | 2012-03-11 22:37 | マヤ暦
<< マヤ暦  K184  黄色い種... マヤ暦  k182  白い風/... >>