人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マヤ暦  K185  赤い蛇/... マヤ暦  K183  青い夜/... >>

マヤ暦  K184  黄色い種/青い夜  音2

マヤ暦  K184  黄色い種/青い夜  音2_e0178313_10531865.jpg

3月12日(月曜)
青い夜の13日間です(~3/23まで)

青い夜のエネルギー
「夢見る」「豊かさ」「マイペース」
が流れています。

今日は
黄色い種のエネルギーを
意識して過ごしてみましょう。

キーワードは
「気づき」「納得」「好奇心」


『選択する』

黄色い種は物事の真理を追究する。
(種の段階から知りたい)
根拠のないことや曖昧なことは嫌い。

音2 仕分け役、白黒はっきりさせたい。
でもいつも葛藤&迷いがある。

これは『はっきり選べ!』と言ってるみたいね。

朝目覚めたときから
どれだけ選択を繰り返してるでしょうね。

小さくて何気ない選択だけど
選んだものに関わる出会いが必ず待ってる。



ちょっと勇気を出して選んだものは
「理想」になることもある。

自信がなくて失敗をおそれて
選ばなかったら「不可能」で終わるかも。


選ぶことは同時に捨てること。

リスクを伴うかもしれないけど

今日選んだもので
ちがう明日がくる。


・・・・・・・・・・

K184 100歳の医師 日野原重明先生のことば

よい出会いがある
それはあなたの才能
      
      『生き方上手』より

出会いは偶然というけれど
自分が選択した結果だと
いつも感じている。

その人に会いたかったんだもん。
by marion49 | 2012-03-12 09:11 | マヤ暦
<< マヤ暦  K185  赤い蛇/... マヤ暦  K183  青い夜/... >>