<< マヤ暦  K188 黄色い星/... マヤ暦  k186 白い世界の... >>

マヤ暦  K187 青い手/青い夜  音5

3月15日(木曜)

青い夜のエネルギーが
流れている13日間です
(~3/23まで)

「夢見る」「心の豊かさ」「マイペース」
など感じながら

今日は
青い手のエネルギーを
意識しながら過ごしてみましょう


キーワードは
「理解する」「手間ひまかける」「体験する」


『捧げるもの』

献身的にひとに尽くす「青い手」

今日も青い手のように
私は母業で尽くしています^^

入学許可候補者説明会でした。
・・・まだ「候補者」だからいつでも取り消しされます。

春休み中、羽目を外さぬようにね、と
言ってるんだよと娘に言いました。

さて

先日、塾の先生が
『おかあさんだって自分の時間をさいて
あなたのことをしてくれている
感謝すべきことなんだよ』
と話してくれました。

損得抜きで
親身になってやってること・・

母業、親業は無償のしごと。
当たり前にやってるけど
そんな風に言ってくださる先生にも感謝。

当たり前の反対は「感謝」ですもんね。

私も当たり前と思っていることを
考えてみたいと思いました。
[PR]
by marion49 | 2012-03-15 23:45 | マヤ暦
<< マヤ暦  K188 黄色い星/... マヤ暦  k186 白い世界の... >>