<< マヤ暦  K193 赤い空歩く... 問塾 一日マスター講座 >>

マヤ暦  K192 黄色い人/青い夜  音10

e0178313_17293066.jpg


3月20日(火曜)
春分の日。

青い夜の13日間(~3/23まで)

青い夜のエネルギー
「夢見る」「豊かさ」「直感」
が流れています。

今日は
黄色い人のエネルギーを
意識してみましょう。

キーワードは
「自由」「感動」「道理を通す」

音10  プロデュースする。 ビジョンを形にする。



『自己プロデュース』

昨日参加した
問塾の講座の中で

質問力を身につけるために
日頃から何をしたらいいのか?
という質問があり・・

マツダミヒロさんは
まずは自分への質問ができること。
そう言われました。


同じテーブルに座る参加者の発言、
そこにも多くの発見、学びがありまして・・

人が発する言葉の中から
大切なモノを見つけるのが
上手な人がいました。

その人の話を興味持って聞いていると
あるクセを持っていることが
わかりました。

マツダミヒロさんが教えてくださった
『自分と会話する』ことを
日頃からしているようです。

『私、なんでこんなもの好きなのかな』

『ここの色褪せた部分が見ていて落ち着くのはなぜかな』


些細なことで
面倒なことで
しんどいことのようだけど

日々、質問に答えてる。


日頃から自分を知るクセが
ついてるので

「答え」も
人への「質問」にも
センスが感じられる。

マネしよって思った。
[PR]
by marion49 | 2012-03-20 17:26 | マヤ暦
<< マヤ暦  K193 赤い空歩く... 問塾 一日マスター講座 >>