<< マヤ暦  K205 赤い蛇/黄... マヤ暦  K203 青い夜/黄... >>

マヤ暦  K204 黄色い種/黄色い戦士  音9

e0178313_109138.jpg


4月2日(月曜)

黄色い戦士の14日間です(~4/6まで)

黄色い戦士のエネルギー
「挑戦」「自問自答」「大胆」
が流れています。

今日は
黄種色い種のエネルギーを
意識して過ごしてみましょう。

キーワードは
「探求心」「気づき」「目覚め」

音9  好きなことにのめり込む、好きなこと=仕事にしたい。



『深みにはまる』

黄色い戦士&黄色い種&音9

好きなことにはまると、とことんいく~
そんな3セット!

好奇心にまかせ
あれも知りたい、これも体験したい
と首をつっこみ、
ある程度知識を習得できたら
もう満足、はい次・・・

これも出会いのきっかけになるから大事だね。

ひとつの分野で
深みにはまり究めた人って
カッコイイ~と思うのです。


私が好きな絵本ベスト3に
絶対入れたい1冊。

「あたまにつまった石ころが」

著者のおとうさんの実話。

子どもの頃から「石ころ集め」に
情熱を傾け続け
周りからは「石ころで金にならん」と
あきれられ、笑われても
やめることをしなかった。

その情熱や知識の量を
博物館館長に認められ
科学博物館、鉱物学部長に推薦される。

『ここに必要なのは
あたまの中とポケットが石でいっぱいの人
あなたみたいにね』

・・・・・

あとがきにありましたが

情熱を傾けたのは
石や鉱物だけでなく
「学ぶ」ことそのもの。

その後働きながら
大学に通ったそうです。
同級生からは「おじいちゃん」と
呼ばれる年齢だったようです。

なんて幸せなお父さんなんでしょう。

誰に何を言われても
好きなものは好き、
そういえるものを持っていること、
幸せです。
[PR]
by marion49 | 2012-04-02 09:51 | マヤ暦
<< マヤ暦  K205 赤い蛇/黄... マヤ暦  K203 青い夜/黄... >>