人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マヤ暦  K205 赤い蛇/黄... マヤ暦  K203 青い夜/黄... >>

マヤ暦  K204 黄色い種/黄色い戦士  音9

マヤ暦  K204 黄色い種/黄色い戦士  音9_e0178313_109138.jpg


4月2日(月曜)

黄色い戦士の14日間です(~4/6まで)

黄色い戦士のエネルギー
「挑戦」「自問自答」「大胆」
が流れています。

今日は
黄種色い種のエネルギーを
意識して過ごしてみましょう。

キーワードは
「探求心」「気づき」「目覚め」

音9  好きなことにのめり込む、好きなこと=仕事にしたい。



『深みにはまる』

黄色い戦士&黄色い種&音9

好きなことにはまると、とことんいく~
そんな3セット!

好奇心にまかせ
あれも知りたい、これも体験したい
と首をつっこみ、
ある程度知識を習得できたら
もう満足、はい次・・・

これも出会いのきっかけになるから大事だね。

ひとつの分野で
深みにはまり究めた人って
カッコイイ~と思うのです。


私が好きな絵本ベスト3に
絶対入れたい1冊。

「あたまにつまった石ころが」

著者のおとうさんの実話。

子どもの頃から「石ころ集め」に
情熱を傾け続け
周りからは「石ころで金にならん」と
あきれられ、笑われても
やめることをしなかった。

その情熱や知識の量を
博物館館長に認められ
科学博物館、鉱物学部長に推薦される。

『ここに必要なのは
あたまの中とポケットが石でいっぱいの人
あなたみたいにね』

・・・・・

あとがきにありましたが

情熱を傾けたのは
石や鉱物だけでなく
「学ぶ」ことそのもの。

その後働きながら
大学に通ったそうです。
同級生からは「おじいちゃん」と
呼ばれる年齢だったようです。

なんて幸せなお父さんなんでしょう。

誰に何を言われても
好きなものは好き、
そういえるものを持っていること、
幸せです。
by marion49 | 2012-04-02 09:51 | マヤ暦
<< マヤ暦  K205 赤い蛇/黄... マヤ暦  K203 青い夜/黄... >>