<< マヤ暦  K212 黄色い人/... マヤ暦 K210 白い犬/赤い... >>

マヤ暦  K211 青い猿/赤い月  音3

e0178313_2220126.jpg


4月9日(月曜)
赤い月の13日間です(~4/19まで)

赤い月のエネルギー
「新しい流れ」「水の力」「使命」
など根底に流れています。

今日は
青い猿のエネルギーを
意識してみましょう。

キーワードは
「ユーモア」「ひらめき」「柔軟」

音3 人や物事を結びつける


『ひらめきを大切にする』

マヤ暦よみときをさせていただき
特性、強み、役割などお伝えしたとき
『全くその通りに生きてきました』と
笑顔で言われる方がいらっしゃいます。

そんな方が言われる共通の言葉
『生き易かった』

みなさん自分の直感に従って行動してます。

根拠もないけど疑わない。

自分が好きなんだな、って感じます。
自分を信じてる。

なりたい自分に向かうために
直感が導いてくれてるみたいです。

・・・・・

ふとしたとき浮かんでくるひらめき。
どこから来るのでしょうね。

私もひらめきは忘れないうちに
メモるようにしています。


「創造性の4B」ってあるそうです。
●バー
●バスルーム(トイレ)
●バス
●ベッド

わたしもお風呂で講座の内容、流れを
考えます。だから2時間くらいになることも(笑)

お布団に入ったら1分で入眠できるのですが
幸せな明日が眠りを邪魔するとき
ひらめき、きます^^

エルちゃんの散歩中も
ふいにひらめくので
携帯のメモに入れたりします。

なりたい自分は
自分のひらめきの中にあるかもね。


・・・・・・・

今日は次女の高校入学式でした。

体育館で父兄もクラスごとの
席が用意されています。

自分が座ったとき
一瞬で感じる何かってあります。
周りの人の「氣」みたいな・・・

ひとり印象がよく、
その場のパワースポットみたいな方が
いました(何もお話するわけではないのですが)


式が終わり子どもの教室に移動し
PTA役員選出の時間・・・

先ほどの方と偶然、席がとなりに。
役員を受けるつもりで来られていました。

クラスから4名選出で3人決まり
あとひとり・・・
しーんとなった教室。
いやな雰囲気。

『いっしょにしません?』と
声をかけられました。

・・・
実は彼女が立候補したとき
いっしょに役員してるイメージが
沸いてきてしまったのです。

そんなこんなで
今年も引き受けました。

決めたとなれば
あとは楽しむことしか考えないので
新たなドキドキ&ワクワクが始まります。


娘も喜んでます。
[PR]
by marion49 | 2012-04-09 22:20 | マヤ暦
<< マヤ暦  K212 黄色い人/... マヤ暦 K210 白い犬/赤い... >>