<< マヤ暦  K238  白い鏡/... マヤ暦 K236 黄色い戦士/... >>

マヤ暦 K237  赤い地球/青い鷲  銀河の音3

e0178313_21482565.jpg



5月5日(土曜)

5/15までの13日間は
「青い鷲」のエネルギー
「俯瞰」「見通す力」「心」
が根底に流れています。

今日は
赤い地球のエネルギーを
意識して過ごしましょう。

キーワードは
「絆」「シンクロニシティ」「発展させる」


音3 調整、協力


『シンクロニシティ』


昨日、今日と2日間
マヤ暦アドバイザーとしての勉強会でした。
10時から5時まで
自分の集中力を誉めてあげました。

越川宗亮先生の言葉は
すべて書き留めたくなるので
2日目が終わると
右手の薬指にタコができてる気がします。

でも字を書くということを
苦痛に思ったことはないので(というか大好き)
書くことでモチベーションを維持していたのかも。

字を書くことがご飯を食べるより好きです。

そもそもの話をしますと・・・

小学4年生の時
クラスに好きな男の子がいました。

その子の好きなタイプが
「笑う子・字の上手い子」でした。

小学生時代はクールで
あまり笑わない子だったと思います。

だったらもともと好きだった
「字」で挑もう!と密かに思っていました。

寝ても覚めても
その子を想い、
きれいな「字」が書けるようになりたい
頭の中はそのことでいっぱい。

すると
綺麗な字の表札
(表札は綺麗で当たり前^^)
看板や広告に目がとまるようになりました。

休み時間には
クラスの子の名前や住所を
書いていました。

そんな私を見て書道教室に
誘ってくれた友達が出てきたり

先生からは
宛名書きのお手伝いを頼まれたり

小さな本番が
次から次に用意されるようになりました。

きれいな字でお手紙を書いてる夢
よくみました。

今思えばシンクロだったのですね。


無我夢中で「字」を楽しんでいると
「字の上手い子」になることは
目標ではなくなっていました^^

頑張って好きでないことを
叶えるのは大変だけど

好きで好きで仕方ないことは
シンクロだって起こすし、
潜在意識にまで落とし込めてしまうのだと

大人になってわかりました。



好きは引き寄せるね。
寝ても覚めても考えてること、ある?

・・・・・・・・・・・

筆を使うことが好きです。

宮崎に住んでいた8年
いろいろ書きました。

今でも友人が主催するイベントのチラシは
私が書いています。

最高に美味しい宮崎野菜が
送られてきたら断れないです^^

でも好きでさせていただいています。
[PR]
by marion49 | 2012-05-05 23:59 | マヤ暦
<< マヤ暦  K238  白い鏡/... マヤ暦 K236 黄色い戦士/... >>