人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マヤ暦 K241 赤い龍/青い... マヤ暦  K239 青い嵐/青... >>

マヤ暦  K240 黄色い太陽/青い鷲  銀河の音6

5月8日(火曜)

5/15まで青い鷲のエネルギーが
流れる13日間です。

「先を見通す力」「俯瞰」「心」など感じつつ

今日は
黄色い太陽のエネルギーを
意識して過ごしましょう。

キーワードは
「円満、円熟」「与える」「無条件の愛」

音6 尊重。与える側に立つ。


『人を感じる』

今日は大事な集まりが3つ。
よく動き、よき出会いがあった1日でした。

初対面の方も多く
つい私の趣味の^^
「人間ウォッチング」してしまいました。

3つ目の集まりは
「大人の絵本を読む会」

絵本セラピスト仲間が主催する会で
セラピストだけでなく
絵本に魅力を感じる大人男女が11名集合。

大学生、サラリーマン、声優の卵、気象予報士
教師、主婦など・・・

それぞれが読みたい絵本2冊を持参し
みんなの前で読みます。

持参した絵本から
その人の思い、本音が感じられます。

今日のテーマがそこにあり
それは伝えたいことを
明確にする「うり」みたいなものかな。

自己紹介にもなってる。

その人自身。
そして
名刺、手帳、ペン、バッグなどから
価値観やこだわりなど推測できる。

言葉だけでなく
その人が発するメッセージが
いっぱいあって

特にこだわっていそうなところを
聞いてみるのが
わたしのやり方です。

すると喋りたくなっちゃうみたい^^
私もそうであるように。

初対面の人と
共通点が見つからなくても
会話がはずむ方法のひとつ。



みなさん
ただ学びに、
受け取りに来ているのでなく
他の人に対して
自分もしてあげられることを
考えていると感じます。


今日も優しいキモチで
1日を終えられた。
ありがとう。
by marion49 | 2012-05-08 23:29 | マヤ暦
<< マヤ暦 K241 赤い龍/青い... マヤ暦  K239 青い嵐/青... >>