<< マヤ暦  K260 黄色い太陽... マヤ暦  K258  白い鏡/... >>

マヤ暦  K259 青い嵐/黄色い星  音12

5月27日(日曜)

明日で今回のツォルキン暦(260日)も終わり。
大晦日と同じです。

明後日は元旦のようなもの。
大掃除をしたり
おせちの準備はないけど^^
なんだかドキドキしています。

最後の13日が「黄色い星」なので
中途半端なものは
やり遂げたい。
きれいに仕上げたい。
その気持ちを持ち続けた13日間でした。

さて今日は「青い嵐」の日。
「プラス思考」「変容のエネルギー」「完全燃焼」

音12 協力 人と人をつなぐ役目



『協力する』

今日のキンナンバーK259

女子バレーで一番好きな 竹下佳江選手がいます。
ん~K259らしい!って思います。

世界最小、最高の司令塔。
だって159㎝。

その身長ゆえ
負けてしまえばバッシングの嵐に
巻き込まれます。

一時期引退までしましたが
復帰後、世界の壁に対抗するため
他の選手の何倍もの努力をしたようです。


正確さとボールの下に体が入る速さ、
お~!!!って声が出てしまいます。

いろんな体制でのトスでは
体がもたないですよね。
安定した体制でトスを上げないとね・・・

私は中高スパイカーでしたが
実はずっとセッター志願してました。

叶わぬ夢でしたが。

ママさんバレー
ソフトバレーもしましたが
トスを上げるのは
スパイクが決まるより
気持ちヨカッタです。
心はセッターだったのかしら♪

ここ数日のバレー観戦で
体の細胞が減ったり増えたりしてるみたい!

没頭してしまうので
負けたときはいい眠りはないです・・

さてさて熱くなってしまいそうなので
ブレーキをかけますが・・・

バレーに限らず
団体スポーツは協力体制なしでは
成り立ちません。

ここいちばんの時
自分を活かすのは
自分のためでなく
チームのため。

同じ目標をもつ者同士
それぞれの力をひとつにして
最高の力にする。

自分だけ見てたら
自分の力は活かせません。

全体の中での
自分の位置や大きさ、役割を
全うしないとね。

今日は自分の力を
「協力」というかたちで発揮してみよう。


いい才能に恵まれていようと
その才能を自分だけのために使うことは
許されないはずです
                  稲盛和夫


[PR]
by marion49 | 2012-05-27 09:01 | マヤ暦
<< マヤ暦  K260 黄色い太陽... マヤ暦  K258  白い鏡/... >>