<< マヤ暦  K1  赤い龍/赤い... マヤ暦  K259 青い嵐/黄... >>

マヤ暦  K260 黄色い太陽/黄色い星  音13

5月28日(月曜)


今日は今回の260日のツォルキン暦
最後の日です。

260日どんな旅をしてきたでしょう。

あたりまえのように朝がきて
お腹が空き
食べたいものを食べ
笑ったり、泣いたりしながら
今日という1日は終わっていく。

生きてるからできることに
包まれてる。

できることに、感じることに
ありがとう。

今日は
感謝できる自分に出会おう。

自分にも
ありがとうって言える
自分に出会おう。



存在(そんざい)      新川和江

陽がさすと
どの子のうしろにも小さな影ができる
わたしのうしろにも
すこし大きい影が

そんな些細なことにも
おどろかされる朝がある
わたしたちは
光と影のけじめに立つべく
この世におくられてきたのだ と

すくっと 立たなければ・・・
胸を張って 歩かなければ・・・
ねえ
無心にはしゃぎ回っている子供たち

コップに コップの影がある
木の腰かけに 木の腰かけの影がある
これは些細なことなんかじゃなく
重大なことなのだと
きわめて神妙に考えこむ朝が ある



明日はK1
ゼロから1を生む。

自分を創ってくれた人を大切にしてほしい日。
親、親と思える人に感謝の想いを持って
会いに行くといいです。

私もお礼を言いに横浜へ帰ります。
[PR]
by marion49 | 2012-05-28 09:23 | マヤ暦
<< マヤ暦  K1  赤い龍/赤い... マヤ暦  K259 青い嵐/黄... >>