<< マヤ暦  K2 白い風/赤い龍... マヤ暦  K260 黄色い太陽... >>

マヤ暦  K1  赤い龍/赤い龍  音1

5月29日(火曜)

マヤ暦(ツォルキン暦)260日の
1日目です。

始まりましておめでとう^^

260日の最初の52日間は
(5/29~7/19まで)
『種まきをしましょう』

どんどん外へ出ましょう。
新しいこと、新しい出会いにも挑戦!
蒔かなければ芽は出ないです。


今日はK1
スタートの日なので
目標を立てる、
叶えたい夢のために
一歩を踏み出してみよう。

できるかどうか・・・
できない理由を探すより
「できたらどれだけ楽しいか、嬉しいか」
とっても大事なイメージ力。
これを抱えて歩きだそう。

プラス

叶えたときに喜んでくれる人の顔
思い描いてね。


何事も最初は難しいね。

でもやり始めたらこっちのもの。
よく言うでしょう。
手を着けたら半分終わらせたようなものって。

やらなかった後悔は
ずっと「後悔」のまんま。



「赤い龍」

キーワードは
慈愛・母性・生命・誕生のちから

赤い龍は「与えること」が得意なの。
してあげたがり。

でも一方的にやったり
やることで自分が疲れるのは
どうかな。

相手は気持ちいいかな?

送ったほうと
受け取った方が
同じくらい「うれしい」なら
どっちも幸せだね。


そして、時には
「受け取る側」にも
なってみよう。

面倒かけられてうれしいこと
世話をやける幸せ

それもあることを
「赤い龍」は知った方がいいのです。

赤い龍ならわかるよね。
[PR]
by marion49 | 2012-05-29 10:12 | マヤ暦
<< マヤ暦  K2 白い風/赤い龍... マヤ暦  K260 黄色い太陽... >>