<< マヤ暦  k5  赤い蛇/赤い... マヤ暦  K3 青い夜/赤い龍... >>

マヤ暦  K4  黄色い種/赤い龍  音4

6月1日(金曜)

赤い龍の13日間です。
「誕生の力」「慈愛・母性」「信頼」

など意識しつつ

今日は
「黄色い種」のエネルギーを
意識して過ごしましょう。

キーワードは
「気づき、目覚め」「探求心」「納得」

音4  安定。定着させる。職人気質。



『安定した日常』

黄色い種
音4

どちらもいろんな事をせず
一つのことを極めていく
そんな特性があります。

身の回りも
心もシンプルで
気持ちいい風が通る
そんな状態を保ちたいです。


近所にちょっとお洒落なクリーニング屋さん
(高いです)がありました。

買ったときより
服の素材が良質になってる!
っていつも感動していたので
おじちゃんと仲良しになりました。

レジの前に
『服のしわは 顔に伝染する』って
手書きの張り紙が貼ってありました。

どういう意味なのか聞いたことがあって

「服にシワがある人は
家の中も物であふれ
整理整頓してない

服を重ねて置いて
下から引っ張り出して
アイロンもかけずに着てる

美人な人でも綺麗だとは思わない」

そう言い切りました。

・・・・・

宮崎県に住んでいた頃の話なので
もう会うこともないでしょう。

でも時々思い出しては
私の心がシワシワになっていないか
おじちゃんに見られてる気がします。

そうそう
おじちゃんが言うには
小さいことにこだわって
習慣にしてる人は
安定した生活をしているって。


服でわかっちゃうらしい。


おじちゃん、職人だ。
[PR]
by marion49 | 2012-06-01 11:58 | マヤ暦
<< マヤ暦  k5  赤い蛇/赤い... マヤ暦  K3 青い夜/赤い龍... >>