<< マヤ暦   K11 青い猿/赤... マヤ暦  K9  赤い月/赤い... >>

マヤ暦  K10  白い犬/赤い龍  音10

6月7日(木曜)

6/10までの13日間
赤い龍のエネルギーが流れています。
「誕生の力」「慈愛・母性」「育む」
など意識しつつ

今日は白い犬のエネルギーを
意識して過ごしましょう。

キーワードは
「仕える」「家族愛」「信頼」

音10 形になる。調整役。



『応援される人になる』

昨日は「AKB48総選挙」の日でしたね。

高校生の甥っ子が熱いファンなのです。
昨晩の武道館のチケットが当たり
あの熱気を肌で感じた幸せ者です。

そんなきっかけもあって
私はAKB48を、興味をもって見ています。

それが実に面白いのです。
秋元康さんにも興味ありますしね^^


昨日の総選挙
とてもいいスピーチが聞けました。

中でも最年長の篠田麻里子さま!
・・・
後輩に向けての感動的メッセージでした。

自分が席を譲らないと
その席に座れないという人
そんな人は勝てない

熱い気持ちを持って
ぶつかってこい!って言ってます。

後輩へ・・・
そして自分に向かって
弛まず前進していく!宣言でした。

遠慮せず夢に向かっていくぞって
きっと多くのメンバーが心に誓ったでしょうね。


甥っ子もそうですが
一人のメンバーが育っていく課程を
自分のことの様に思って
心を動かしています。

昨日のメンバーひとりひとりも
そうでしたが
「応援したくなる人」って
共通点がありますね。

素直であり
本気でやっていて
でも謙虚
人を大切にし
感謝を忘れない。

真似したい!

応援される人って
鬼に金棒ですよ、きっと。
実力にプラス「運」も付いてきそう。

そして
応援されるには
まず自分から人を応援することですね。


応援されるような人生
これがいいな~。
[PR]
by marion49 | 2012-06-07 09:53 | マヤ暦
<< マヤ暦   K11 青い猿/赤... マヤ暦  K9  赤い月/赤い... >>