<< マヤ暦 K28 黄色い星/青い... マヤ暦 K26 白い世界の橋渡... >>

マヤ暦 K27 青い手/青い手  音1

6月24日(日曜)

今日から7/6まで
青い手の13日間です。

この13日間は
「癒し」「遂行」「理解し把握する」「手」
こんなキーワードを
意識しながら過ごしてみましょう。


青い手は体験型の紋章です。
体験して覚えるタイプ。

この期間に是非!
やるべきこと
できることを
行動にしましょう!

青い手だけあって
「手」にパワーがあるんです。

行動してチャンスを「掴む」
チャンスを掴んだら
粛々と遂行!

これぞ青い手です。


「手」が付く言葉といえば・・・

手塩にかける
手間ひまかける
手を替え品を替え
手をつける

「癒し」のイメージだな、やっぱり。
そして動きがある。

・・・・・

昨日「親知らず」を抜いた娘。
昨晩は大変でした。
痛みと腫れがひどく今日は再診でした。

私は予定していた講座もキャンセルし
1日娘のお世話です。

そんな状態なのに
高校に行く用ができたと
大きなほっぺに
マスクをして出かけました。

夕方
友人が事故に遭ったと電話が・・・

娘の冷静な判断で
わたしも病院や親御さんに
連絡することができました。

大事に至らずよかったです。


甘えん坊で
家族からペットのような扱いで
育ってきた娘です。
でも何でも経験させ
失敗が教師のような子。

こんな時に
こんな行動がとれたことに
驚きました。

「手」がつく言葉を
いっぱいかけ褒めてあげました。

『わたしお手柄?』だって^^

今日は家にいてよかった~
[PR]
by marion49 | 2012-06-24 21:38 | マヤ暦
<< マヤ暦 K28 黄色い星/青い... マヤ暦 K26 白い世界の橋渡... >>