人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< K60 『おかげサン黄色い太陽』 K58 『わたしは鏡』 >>

K59 『青い嵐に巻き込まれる』

7月26日(木曜)

K59 青い嵐・赤い空歩く人 音7

今日のテーマ
『率先して行動する』

青い嵐は
その名の通り超パワフルな紋章。

寝ずに働く
全力投球
完全燃焼

プラスの思い込みを持ち
周囲を巻き込む力があります。

・・・・・・・

初めて社会に出て
影響を受けた尊敬する上司がいます。

今思えば「青い嵐」そのものです。

彼女が病棟に来ると
緊張が緩み
やる気がわき起こる

不思議な魅力を持った主任でした。

いつも鼻歌を歌っていて
「上機嫌」で頭のいいできるナース。

どんな状況でも円満に事を運び
いい空気をつくる人でした。

一緒に働いていると気持ちいい、
と本人に伝えたことがあります。

そのときに『機嫌よくしてるのよ』
と教えてくれました。


大好きな主任の影響で・・・

どんなお嫁さんになりたい?
と聞かれると

『いつも鼻歌を歌ってるお嫁さん』と
一時答えていました(笑)

(今は意識しないとね・・・)


「上機嫌」ほど
よい空気はないですよね。

みんなが吸う空気
おいしい空気を吸いたいですね。
by marion49 | 2012-07-26 07:35 | マヤ暦
<< K60 『おかげサン黄色い太陽』 K58 『わたしは鏡』 >>