<< K63 『青い夜の夢』 K61 『能天気なK61』 >>

K62  『同じ風を感じよう、白い風』

7月29日(日曜)

K62 白い風・赤い空歩く人 音10

今日のテーマ
『わかってもらえる』


「白い風」
「赤い空歩く人」
どちらも
感受性が豊かな紋章です。

特に「白い風」は
共感・共鳴できることに
喜びを感じます。

相手と考えが違っても
理解しようとする気持ち、
それは相手にちゃんと伝わりますね。

心地よい風が
お互いの中に流れる感覚、
気持ちのよいものです。



最近、高校時代からの友人Aに
聞いてもらいたいことを
すぐメールしちゃってます。

ちょっと滅入っていた時
第一声、
『なんで言わないのよ~』って
電話をくれました。

それから
メールを送ると

仕事の休憩中のほんの数分

帰りの電車待ちの数分

電話をかけてきてくれる。

『あっ電車来ちゃった』って
そこで電話はおしまいだけど(笑)

共感がつまった電話なので
数分でモヤモヤは解消できちゃう。

すごい力なんだ。

そう言えば昔Aが言ってた。

私が悩んでいて
誰にも相談せず
過去形で話をしたとき

『いつでもそばにいるって
思ってもらえるようになりたい』

その言葉、強烈で忘れてない。

悩みの大きさに関係なく
タイミングって大事だと思う。

明日になったら
もっと膨れてしまうことも
早めの手当で治るケガは多いからね。


痛いよ~って言った方がいい。
聴いてくれる人はいる。
[PR]
by marion49 | 2012-07-29 23:13 | マヤ暦
<< K63 『青い夜の夢』 K61 『能天気なK61』 >>