<< K227 手間ひまかけよう 12 12 12 の日。 >>

今日は誕生日!

昨日の仕事でヘロヘロだったので
ゴールデンタイムを含め9時間の睡眠。

『どんな高価な美容液より睡眠だよね~』

はり&つやが少しばかり蘇った
51歳のお誕生日の第一声でした。



今日はマヤ暦では

K216 黄色い戦士・赤い月 音8

今日12月30日が誕生日の私は
1年間 K216の特性、エネルギーを
意識して過ごすことを大事にしています。


【黄色い戦士】

不屈の精神で挑戦していく。

実直で素直。堅実。

自問自答しながらひとつひとつ答えを出す。


【赤い月】

これだ、と覚悟を決めると集中力&行動力で
流れを変えるほどのパワーを発揮する。

「使命」だと気づくとより力を出せる。

より良いものを求め改革していく。

頑固。


そしてマヤ暦の師匠 越川宗亮先生からの
誕生日メッセージは

どこまで
我を没することができるか
ここがポイント

・・・・・・

K216は確たるものを持っているからね。

頑なに自分を通そうとせず
多角度から見て
しなやかに
対応する、
そんなオトナ
カッコイイじゃん。


51年生きてくると
「こうに決まっている」
「こういうものなんだ」

自分の視点を固めてしまいがち。
経験や知識だけで判断してしまう。

でも、まだまだ未体験なことばかり。

フレッシュな気持ちで
『へ~そうなんだ!』と

頭も腰も低くして
未体験ゾーンにお邪魔していきたい。


《柔軟でしなやかで新鮮なココロ》

これを持って
日々の小さな好奇心にしたがって
生活したいな~

今日のマヤ暦のメッセージに
乗っかって
なんとな~くの
思いを綴ってみました。


誕生日は私らしく
「夜勤」です 笑

どうか
静かな夜でありますように。

アーメン ★
[PR]
by marion49 | 2012-12-30 13:37 | マヤ暦
<< K227 手間ひまかけよう 12 12 12 の日。 >>