<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

嵐くんのカラー*

e0178313_1231847.jpg


嵐くんのコンサート、もうすぐです!!!

智くんファンの私は智カラーの「ブルー」を身につけて行きま~す^^

今年はブルー系のビーズで作ったネックレスと
ブルーの時計、と控え目。

本当は「怪物くん」のコスプレなんかしたいけど、
ちょっと勇気がないです。
娘達には『着ればいいのに』と言われますが・・・

嵐5人、それぞれの色はどのようにして
決まったのでしょうね。

大野 智くん・・・青
櫻井 翔くん・・・赤
二宮 和也くん・・・黄
相葉 雅紀くん・・・緑
松本 潤くん・・・紫

智くんの:::::
ボーっとしているようだけど、いつも考えてるひと。想像してるひと。
自分を律して追い込んでダンス、物作りをする。
ひとに誠実、律儀

カラーセラピストとして私から見た智くんと青。
共振共鳴してると思いますね。

翔くんのは:::
彼からはいつも母性を感じます。
みんなのために自分がすべきことを
臨機応変にできるひと。

ニノちゃんの黄色:::
天真爛漫・無邪気な発言はこどもの様でかわいい~
でも他のメンバーのフォローができる柔軟さや
切り替えの早さ はすごい。

相葉くんの:::
気遣い のひとですよね。
自分のことより周りを優先させてるのでは?
従順で素直・・だまされやすそう^^

潤くんの:::
真面目で自分の信念の強さを感じます。
美への執着もありそう。
『何かあるなら僕に言って』と言ってくれそうな
慈愛ありそうです^^
今日8月30日は潤くんのお誕生日です。おめでとう!

バランスのよい5人、カラフルな嵐くんに
癒されてます。
[PR]
by marion49 | 2010-08-30 13:19 | 嵐くん

ネクタイ好き♪

e0178313_2154754.jpg


知人より銀座WAKOのオーダーメードシャツ引換券をいただきました。

主人と銀座・・もしかしたら初めてかな?(忘れました^^:)

採寸をしていただいてる間、
私はネクタイに目がキラキラ★
フロアをウロウロ・・・

実家の父が職人だったので作業着ばかりで
スーツを着る機会が少なかった。
ネクタイに憧れ、スーツ姿にキュンときてしまうのです。

スーツやジャケットの
胸元のアクセントをつくる大切なアイテム 『ネクタイ』

季節や行事に合わせて色や柄で遊んでもいいじゃない~

しかし夫はネクタイで遊べないようで、
クローゼットには1,2回お伴しただけの
可愛いネクタイが数本ある。

明るめのブルーと白のチェックのネクタイ
カジュアルなイメージで七五三みたい^^
何だろうね~って思ってた。
紺ブレとジーンズに合わせたら
ネクタイの柄が品よく感じられてマル!

ペイズリーもいくつかあって、
特に秋色の深みとコクがある渋いネクタイは全くNG!
必ず「老けたね」と言われます。
ブラウンはオレンジは苦手ですし。

濃紺のよく見るとペイズリーだ!という柄は
顔の輪郭がしまり、信頼できる人という印象。
よく似合っています。
ドッレシーな着こなしで
夜の会に出番が多いです。

でも本人も好きで出番が多いのは
レジメンタルストライプ(斜めのストライプ)。

シンプルに2,3色使いで明度の低いもの。

昔、軍隊で使用され、今も学校の制服は
斜めストライプのタイが多いですね。
規律正しい印象を受けますね。
夫の気質と共鳴する柄です。
だから付けていて落ち着くのかな^^

衿の形もいろいろありますが、
夫は一番オーソドックスな形を選びました。
これも全く印象が変わるので、
自分らしく、自分のよさが自然に伝わるように、
選びたいですね。
[PR]
by marion49 | 2010-08-27 22:01 | おしゃれ

ハマっています♪

e0178313_17563422.jpg


高校生の頃からコーヒー好きで、
親に隠れて珈琲屋のバイトをし、
美味しいコーヒーのいれ方を勉強した。

という友人がいます。
宮崎を立つとき
彼女から、お取り寄せしているという
珈琲豆と焼き菓子ツーロングをいただいたのです。

『コーヒーにはこれが一番。
コーヒーがもっとスキになるのよ』 って言ってた。

小麦・全粒粉・塩・菜たね油・シナモン
これだけで作られたシンプルなもの。

ぼそぼそっとしていて、
お口の中の溝という溝にへばりついちゃう。

ほほの内側と歯ぐきのすき間にも
いっぱい入るから
舌のいい運動になる。
ほうれい線も伸びる感じ~

咬めば咬むほどおいしくて
コーヒーには木のひげのツーロングが最高!

近所のナチュラルハウスには置いてなくて、
東京に行った時にまとめ買いをしていた。

『大好きでこちらにあったらうれしいな』 と
違う定員さんに3人に言ったら・・
なんとクッキー売り場に並んでいるのを発見!

欲しいモノは欲しいと言ったほうがいいね^^
[PR]
by marion49 | 2010-08-26 18:24 | ごちそうさま

真夜中のコラージュ

e0178313_2341246.jpg
e0178313_2341538.jpg


中2の娘、22時すぎに「午後の紅茶・茶葉2倍」を飲んでしまった。

2時になってもあくびひとつ出ず、本を読んでいるので、
だったらママも一緒にやるから・・とコラージュ作りをすることに。

日頃からよく考えてから慎重に行動する子なのに、
潔く雑誌から切り抜き、迷わず画用紙に貼っていく様子は意外だった。

『自分のことじゃないからね。自由になれる。』そうだ。

私は初めて丸い台紙でのコラージュをした。
天地左右のある四角い画用紙でするより自由になれた。

中心にはワンピースを作るうさぎの絵を貼った。
まさに今のわたし。
糸と針とハサミで1日中モノづくりしたい気分。

丑三つ時・・・スッキリした私たち、お茶のカフェインも切れ始め、
朝焼けが消える前布団に入った。
夏休みはこんなこともできていいなあ。
[PR]
by marion49 | 2010-08-21 00:36 | コラージュ

相葉くんのご実家でランチ♪

e0178313_9593330.jpg


行ってきました♪
嵐・相葉くんのご実家の中華料理やさん。

開店40分前に着いた時には既に50人ほどの行列が・・・
明後日から始まるコンサート、
今日あたりから更に混むでしょうね~

相葉くんのママ、ステキな方でした。
みなさん会計の際に、
ママとお話されたり、握手したり、一緒に写真を撮る方もいました。

その様子に共感する、
寝ても覚めても相葉ちゃん~の長女は
『キリスト教の信者が聖母マリアに会う気持ちだよね』って^^

そのマリアさま、やはり相葉くんという人を育てた方だな~
と納得してしまいました。
こんなにホスピタリティあふれる方、
久々にお会いした気がします。

いつも周りのひとへの気遣いをし、
平和的で安定感のある相葉くん。
そんな人柄は
一番の環境であるママによって育まれたのね。
きっと。

お料理もとても美味しくて
ココロもお腹も満たされました。

9月の国立コンで会えま~す^^
楽しみ!!!
[PR]
by marion49 | 2010-08-19 10:48 | 嵐くん

トイ・ストーリー3★

e0178313_103519.jpg

退院後、すっかり元気になった娘と
我が家の【夏休みお楽しみリスト】トップに挙げられている
「 トイ・ストーリー3」を見に行った。

おもちゃ達を一番愛してくれたアンディは17才になっていた。
我が家の長女と同じく、大学生活という新しい環境に踏み込もうという時、
同時に訪れるおもちゃ達との「別れ」

いい時は永遠でなく、流れていくもの。
超現実な「時間」の残酷さ、
はかなさ、切なさ・・・

いくつもの「別れと卒業」を経験してきたおとなの映画だと思った。

自分の人生とリンクして・・・もう号泣してしまいました。

おもちゃのしあわせって何?
最後まで大切に遊んであげること?

・・・・・

ココロの中にいくつかのお土産と宿題をもらったトイ・ストーリー3。
こころの壁のそうじをされた感ありの私です。


■■■■■■■■■■■■■
[PR]
by marion49 | 2010-08-10 12:56 | 何でもない日バンザイ