<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

声の波長

e0178313_13435640.jpg

顔、髪型、体格、持っている色、
しぐさ、声・・・
人それぞれに個性があります。

初対面の人のどこが気になりますか?

また、その人と別れたあと、
どの部分が心に残りますか?

■記憶に残る要素の定番比率・・・

 見た目  55% 
 声     38%  
 話しの内容 7% 

私の場合、声が50パーセントくらい。
声フェチというんでしょうか^^

先日、マヤ暦の個人セッションで出会ったKさん。

最初のご挨拶の声!こころに響いてしまいました。

約4時間、
ステキな声をシャワーのように浴びながら
マヤ暦をお伝えでき、
幸せなひとときでした。

好きな声の波長って不思議です。

耳から伝わり、頭のどこかで波が見えるんです。

自分の精神、体中の細胞が
心地よい『ゆらぎ』を感じるのがわかるんです。

Kさん、ウェディングプランナーであり、
披露宴の司会もされるそうです。
声のお仕事・・納得。


声の波長と心の波長。

私の「好き」、比例するようです。


白いカラーをプレゼントしてくださいました。
彼女の立ち姿の様。

またお会いしたいと思う素敵な女性でした。
[PR]
by marion49 | 2011-01-27 14:28

『マヤ暦』認定アドバイザー合格♪

e0178313_15473100.jpg

2011年1月20日
【K27 青い手 青い手 音1】の日
合格証が届きました!

どんな日に届くのか気になっていましたが、
「青い手」の13日間の1日目。

青い手は献身的に尽くす「癒し」の紋章。
「手」のエネルギーを使うことでエネルギーUPします。

もうひとつ「体験すること」
様々なことを実行し、自分を磨く紋章です。

そうか・・・
マヤ暦で経験を積み、成長していくのかな。
手抜きせずやっていこう。
「手」でチャンスを掴もう。
そして、
癒しのアドバイザーになれるかな^^

「音1」 即断即決・意志の決定
自分の方向性、迷いなく決めちゃいました。

ようやくスタートラインに立ちました。

試験までご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。
[PR]
by marion49 | 2011-01-25 07:15 | マヤ暦

はじめまして幕張♪

e0178313_8585163.jpg

子育て真っ最中のママとのキュービックカラーセラピーです。

役員さんが駅と会場を車で送迎してくださいました~。

会場は高層マンションのコミュニティルーム。
近くのには「幕張メッセ」があります。

車窓からの景色は休日のビジネス街みたいです。
もっとカラフルだけど。

マンションだけで戸建てのない街。

おしゃれな公園はあちこちありますが、
つぃ目にとまる一人ぼっちお母さんと子ども。

「ひとりで子育てしてないかな・・」
そんなことを思いながら会場へ。

初対面同士のママたち。

パステル・アートのあと
描いた絵のお披露目、
絵のタイトルを発表~です。

色、塗り方、子育て、
出身地、職業・・・

共通点を発見し安心したり、
自分にはない世界を知り、
刺激を受けたり・・・
何か、きっかけになったかな。


毎回楽しんでくださる役員さん。

ママだけでなく親子でカラーセラピーしたい!
と、「春休み親子でカラーセラピー」を企画してくださっています。
感謝で~す!

安心して楽しんで子どもを育てる環境づくり。
私に出来ることは精一杯したいと思っていますよ。

千葉に越してきた意味を感じています^^
[PR]
by marion49 | 2011-01-19 06:32 | カラーセラピー

どうしてそう思うの?

e0178313_8585049.jpg


先日中学生の娘とバーゲンに行き
休憩でお茶している時のこと・・・

『ママの近くに素敵だな、と思う人いる?』と聞いてきたのです。

私はある女性のことを想いながら喋る喋る!
娘はうん、うん、そうだよね~、わかるわかる・・・
聴くことに徹してくれ、
私は話しきりました^^

そのあと・・・
『ママ、ふうちゃんはどう?いる?って聞かないんだね』

が~ん^^:

自分がしゃべってスッキリしちゃって、おしまい。ジャンジャン。
そんな私に 渇!!でした。

娘に謝って娘の思う素敵なひと、
憧れるひとの話しをしてもらいましたが・・・

娘から言われたこと。

『ひとに聞くことって、自分も聞いてもらいたいことだったりするよ』

『どうしてこう言ったのかな?と思うならそのまま聞いてくれたら嬉しい』

わかちゃいるんですよ。
だってカラーセラピーで・・・

『どうしてこれしてるんですか?』
『どうしてそう思うの?』
よく使うフレーズ。

家族の前では緩みます^^:

シャキーンと気持ちが引き締まりました。

「師」はどこにでも年齢や経験関係なく、
いますね~。

娘にありがとね・・と何度も言ったのでした。

・・・・・・
憧れるのはどうしてか?
という話しから
娘が自分のどんなところがイヤなのか
そこまで聞けちゃう言葉。

『どうしてそう思うの?』

使えます。
[PR]
by marion49 | 2011-01-15 07:24 | 家族のこと

年賀状ありがとう

e0178313_9594248.jpg
       【毎年、絵を描いてくれる友人の年賀状】

お手紙大好き少女だった私。

今も変わらず手書き派です。

子どもの頃は
年賀状用に木版画をしたり、
干支の写真を見て絵の練習をしたり、
相手が好きなキャラクターの絵を描いたりと、
ハガキ1枚に魂込めてました。
気合い入ってたな~

最近は・・・
師走の慌ただしさに紛れて
時間と戦いながら書いてます。

せめて宛名だけは・・
と毛筆ですてきなお名前を書いております。
好きなので楽しんでますが。

毎年みなさんの声が届き、
安心し、感心し、
私の向上心につんつんしてくれます。

真心こもった年賀状。
今年の私の背中を押してくれました。
感謝です!
[PR]
by marion49 | 2011-01-08 06:34 | イベント

書初めしました~

e0178313_8373852.jpg

『今年こそは!』 とか
『これをしなければ』 と年頭に決意する。

数ヶ月経つと、日々の雑踏に消されてしまう。

私のことです^^:

そもそも年頭に決意しなくたって
特別ではない日に出来ることばかり。

それに私はこれだ!と
決めつけることも、決めつけられるのも苦手。

自分のこれから、何があるかわからない。
何に興味を持つか、
そしてどんな出会いがあるか。

その時にどう臨むのか・・・

『楽しむ』 私はこれにつきる。


今年は(も)楽しむし、楽しませたい。

『明日が楽しみ!』と思えるくらい
今日を充実させよう!
[PR]
by marion49 | 2011-01-06 08:57 | 楽しみま書

あけましておめでとうございます

e0178313_9272310.jpg

さあ!始まりましたね。
2011年。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


昨年出会った『マヤ暦』

カラーと共に
誰かを応援するツールとして
私の相棒となり歩いていきます。

カラーとマヤと私、このチームで
まだまだある、
あなたの魅力、役割を発見しちゃいますからね。

今年もたくさんの出会いがあるでしょう。
そして私も成長するでしょう。
・・・・・
マヤ暦の越川先生からのバースデイカードには
有り難いメーッセージがありました。

『対等 あるいは下から目線でこそ 人に気持ちに通ず』

ちょっと偉そうになってきたら
私をこづいてくださいね^^

皆さんとみなさんの大切なひとが
笑顔いっぱいの1年になりますように
祈っています。
[PR]
by marion49 | 2011-01-05 06:01 | ごあいさつ