<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

嵐のワクワク学校 校歌♪





東京ドームで3日間行われたチャリティイベント
「嵐のワクワク学校」
26日、娘たちと登校しました。
先生が魅力的だと
学習意欲って溢れ出てくるのですね。
笑いあり、涙ありの授業でした。

イベントのおわりは・・・

「ふるさと」を会場の4万5千人のファンと合唱~という
感動のフィナーレ♪

このイベントのために書き下ろしされた2番。
・・・・・

こんな時だから
いろいろな思いが解けて
涙になりました。


持参した筆記用具で
後から思い出して書いたので
間違ってるかも・・・



助けたい友がここにいる

遠く見つめて 歩き出す

空の星も 虹の橋も

全ては心の中にある

気づくことで輝く生き方を

いつまでも 大切にしたい

空の星も 虹の橋も

きみのふるさと
ぼくのふるさと

ここはふるさと



「ふるさと」の作詩は小山薫堂さん。
この方といえば

T-BOLANの森友嵐士さんの
「抱きしめていたい」サプライズドキュメンタリーPV
の仕掛け人です。

めっちゃ感動しました★
[PR]
by marion49 | 2011-06-28 17:26 | 嵐くん

マヤ暦 「青い夜」の13日スタート!

e0178313_11382121.jpg

今日はマヤ暦 K183 青い夜 青い夜 音1

今日から 青い夜 の13日間 (6/25~7/7 )です

13日間は 夢・目標 を明確にしながら
何より
心の豊かさ を意識してすごしてみましょう

13日のスタートの日ですから
夢の種蒔きしたいですね。
まずは初めの一歩!


青い夜 という紋章は

を抱いて を与え
目標を達成させる実力派です

●「目的思考型」の青い夜

元気でキラキラしてる青い夜のひとって
はっきりとした夢や目標を持っています

夢を追うのと同時に
人にも夢と希望、勇気を与えるひと

それが見つかっていない とか
行動に移せてないと
モヤモヤ、うだうだ・・・
テンションが下がります

目標を達成するための
強いエネルギーを
持っているのに
使えないってつらいですね



●「青い夜」という名のように
プライベートは明かさない
謎めいていて 神秘的★

プライベートなことに
土足でずかずか・・・
ひどく嫌うでしょう


●全ての紋章の中でも
人の影響を受けにくい
マイペースな紋章です


友人の[青い夜]のKさん

毎日、日記をつけています。
また、彼女のお部屋の壁には夢のコラージュが・・

雑誌から切り抜いたキレイな写真は
彼女の夢であったり
具体的な目標です

彼女は書き出したり
コラージュを眺めることで
潜在意識にまで
刷り込んで
夢を確認しながら実現させていっています

私の紋章「赤い空歩く人」と反対キン*の「青い夜」
私からみたら潔くカッコイイ~なんです。

いつもワクワクさせてくれる大好きな友人です


*反対キン・・・自分と背中合わせに立っている関係。
         見る世界、持っているものが違います。
         自分の見識を広めてくれる相手です。
         学びの対象です。



【青い夜】の有名人は

吉田美和  マイケル・ジャクソン  英国のサッチャー元首相 

長島茂雄  桑田真澄  亀田興毅・大毅  室伏広治  竹内結子

倉木麻衣  松島菜々子  AKB 柏木由紀  チャングンソク  


今日という日をワクワク味わっていきまっしょい!
[PR]
by marion49 | 2011-06-25 12:41 | マヤ暦

K180 黄色い太陽 白い犬 音11

e0178313_10585064.jpg


白い犬の13日間 (6/12~6/24)の
今日は11日目

K180 黄色い太陽 白い犬 音11 です。


【白い犬】 のエネルギー

「家族愛」 「信頼」 「忠実・誠実」を

根底に流れていることを感じながら


【黄色い太陽】 の

「太陽のちから」 「円満」 「感謝」を

意識してみましょう。


また6/22は 「夏至」
夜の時間が短く、
太陽の恵みに感謝ですね。

今日は今年初めて35℃を超える
真夏日となるようです。
水分と塩分の補給を意識して摂りましょうね。


朝からシーツ、マットを
洗濯機にほうりこみ、
ふとんも干しました。

からっと、ふわっとした布団は
心地良く幸せを感じますよね。


大震災後、約1ヶ月間は
下水道が復旧しませんでした。

液状化した泥が乾き、舞っており
マスクなしで外出することも出来ず
もちろん外に物を干すなんて
ありえません。

コインランドリーに
1日いた日もありました。

お風呂をいただきに行く日は
半日空けていました。

夜遅い時間に
公園に設置されたトイレに行かなくていいように
夕方からは水分を控えていました。


「昭和な生活」
と家族で言っていましたが、
不便な生活を
少しの間ですが
経験しました。


便利な暮らしに慣れてしまっているので
正直辛かったです。
面倒で疲れました。


水も
空気も
光も
いのちも・・・

あって当たり前。

本当に感謝できるのは
失った経験をしたから。



「足りない」「欠けてる」ものばかりを意識してると
ますます こころが貧しく、枯れていくような感じでした。

たべもの・本・などのモノでも一時的に
穴埋めできましたが、
本当に自分自身が「満たされてる」と
実感できたのは
感謝のきもちを持てた時だったような気がしています。

何に感謝できたのか。

特別なことではなく、
小さな発見。
少しの進歩。

いつも側にあるものだったです。


そうなると
引き寄せるもので、
幸せ出会い上手になった気が
したのでした。

結構、囲まれているんですね、
感謝できることに。

ちっちゃな幸せで
心を満タンに!


さてさて
今日は大好きな嵐の
相葉くんのツオルキンBirthdayです。
おめでとう!

K180・・・
相反するものをもつ葛藤の人でもあります。

また嵐のメンバーはそれぞれ
関係性があるなか
潤くんとしか関係性がない相葉くんです。

 K180の方が 周りに多いのですが
共通しているのが「家族を大切に」していること。 
お話していると感動します。学びの多い K180。

今日もいろんな思いを味わいましょ ♪



     
[PR]
by marion49 | 2011-06-22 06:27 | マヤ暦

筋肉~ ♪

e0178313_13263241.jpg

 「細マッチョ」 スキです。

わたくし
少し前から筋トレしています。
お月謝払って・・・


家での自主トレは、
自分に甘いので、回数を減らしたり
理由をつけてお休みしたりで
長続きしません^^:

それに比べ
空いてる時間にコツコツとトレーニングする
地道な筋肉持久力系の夫。

時々買ってる「Tarzan」

取説大好き、下調べ完璧夫
しっかり読んでるようです。

中を見てみると・・・・・

7週間で
さりげなく引き締めて
ほどよく鍛えた
美しいカラダ
7月の終わりまでに仕上げよう。


カウントダウン開始!

(キモチ上がるな~男子は単純だからね^^)

でも本当にこんな腹筋になるのかな?
と思ったら
次は不安を解消させてくれるQ&A

これ読んだだけで
モチべーションアップ!!
何かできそう!って私まで思ってきた^^


習慣化したといわれる
3ヶ月続けることができるか、

そのモチベーションを
維持するための
コツを知っているか否かが
分かれ道らしい。

そのポイントとは・・・

今日この日のトレーニングを
100パーセント満足して終えない。

今日は10回でやめるけど
明日は11回やろう!という
伸びしろを持つ。

そうか、もっとやりたい~
くらいで終えるわけね。


もうひとつは
同じアプローチでトレーニングを
繰り返さないこと。

飽きさせないこと
変化や前進の感覚を加えていくこと。


2つのコツ、全てに通ずるな~


読んでいくうちに
頼れる兄貴的な
パーソナルトレーナーの声がしてきた(笑)

夫もその気になってるのだろう。
ひとり真剣にメニューをこなしております^^
Tarzan すごいぞ~

私が
1番はまったのは
細マッチョ有名人ランキング。

【アイドル部門】

1位 山下智久 
2位 木村拓哉
3位 岡田准一

【俳優部門】

1位 松田翔太
2位 向井 理
3井 山下智久

「あしたのジョー」の撮影中
体脂肪率 4%って素晴らしいです。

アーティスト部門ではGACKTが1位です。

男性が選ぶ
【自分がなりたい細マッチョ】
1位は イチロー、
「無駄な筋肉がない」のが理想とか。



表紙にも「時代はスリム+筋肉」とあります。

わたしは1年かけて
削り落としながら筋肉をつけたいです。

運動がきっかけで
ストイックな感覚が
食欲の方にも
はたらいてくれるといいんだけど。


筋肉は財産

尊敬するヨガの先生の口癖でした。
[PR]
by marion49 | 2011-06-21 14:23 | 何でもない日バンザイ

本屋さんで

e0178313_11323761.jpg

目的もなくふらっと立ち寄る本屋さん。

最後のしめは「児童書」

大人になってからの絵本は
魂がゆさぶられます。

立ち読みしながら泣いてしまいますもん。
(こどもに???って顔で見られることも)


図書館のようにひそひそ話でなく
子ども同士、親子の自然な会話が聞こえ
それがまたいいのです。


この日も・・・・

子どもが

『やさしいひとが もってるぶきってなあに?』

お母さんに聞いています。


『なみだ!』


『・・・・こたえ言うよ~おもいやり!』

(なるほど~これいただき!!)



お母さん~(笑)

涙って・・・女の武器って言われた時代もありました。

今も武器になるのかな。
やさしい人の武器かな~?
[PR]
by marion49 | 2011-06-19 23:51 | 絵本

こころを寄せて

e0178313_16112999.jpg


いとこのえっちゃんは
福島県いわき市で小学校の先生をしています。
ご主人は江名という海辺の中学校の先生。

震災から3ヶ月。

少し前にえっちゃんから手紙が届きました。
封筒10枚には
4月上旬に学校再開し、
わずか5日後に打撃的な余震発生。
そこからの様子が綴られていました。

ご主人が勤める中学校がある地区は
石巻などと変わらない
壊滅的な被害を受けたそうです。

海岸近くの家は津波で流され
今も中学校の体育館は避難所で
100人近い人々が
避難生活をしています。

いわき市の小中学校は
どんな状況にある学校も
一律に4月6日には再開しました。

でも被災者の多い学校は困難も
多いようですね。

お弁当の準備も出来ない家庭もあり、
先生方が自主的に
生徒のお弁当作りをしており、
えっちゃんも
自分たちと生徒の分も詰めて学校に行っています。

「食べてもらえることがありがたい」
と、手紙に書いてありました。

生活の不便さや被爆の恐怖の中でも
人と関われることの喜びを
しみじみ感じた、とも。

やっぱり「いとこ会」のボスは
みんなの姉御だ!
感動でした。

そんなえっちゃんが
電話で
『一度は被災地を見て』と。

宮城出身の友人も
『時間と余裕ができたら行ってほしい』
って言っていました。


今すぐは無理だけど
行くと思います。

同じ国で生まれた家族です。



被災地に駆けつけなくても
気持ちは寄せていたいし、
目を離さずにいたいと思っています。


▲▲▲▲▲▲▲△▲

東北のアンテナショップは
美味しいものがたくさんあります。

毎年、夏が近づくと山形からお取り寄せします。
城北の【冷たいラーメン】
ゆでたアスパラ&えび&青梗菜を
のせていただきます。

【かもめの卵】
初めて食べたときの衝撃!忘れません。
今も大好き!
[PR]
by marion49 | 2011-06-15 17:10 | 家族のこと

マヤ暦、二次会♪

e0178313_18305325.jpg
            「はねるのトびら」の嵐~

マヤ暦診断のあと
ランチ or お酒 、行きましょうか~
となることが多いです。

その場所でも
マヤ暦の話題が続きます。

ご家族のことが
一段落しますと
次に登場するのが
好きなタレントのマヤ暦キンナンバー。

マヤ暦では自分と相手の関係性をみることができます。


『私とチャン・グンソクってどんな関係かな~?』

そうですよね。
大好きなグンソクさんと自分の関係性、
ずっとファンとして応援してきたのですものね~

何かあったらいいですよね。

(それにしてもチャン・グンソク、人気ありますね)

自分との関係性を知りたい方が多い中
嵐ファンに関しては

『五人の関係性は?』
なんです^^わかる~!!!

私がマヤ暦を勉強し始めた頃のノートを見ると
家族の次に、嵐くん5人のマヤ暦みていました。

自分とどうかでなく
五人はどんな関係性があって
グループの中でどんな役割をもってるか・・・

私が思う嵐くんと
あまりにもしっくりきたので
よりマヤ暦を知りたくなったのでした^^

嵐くんの暦詠みは
それぞれのマヤンBIRTHDAYの日にしましょうか。
でもどんなエネルギーを色濃くうけ、
お誕生なさったかだけ・・・^^

キンナンバーの早い順で・・・

■二宮 和也   K 95  青い鷲 / 黄色い人 音4

■櫻井  翔    K 107 青い手 / 赤い蛇  音3

■松本  潤   K 169  赤い月 / 赤い地球 音13

■相葉 雅紀   K 180 黄色い太陽 / 白い犬 音11

■大野  智   K 202  白い風  / 黄色い戦士 音7

******************

ちいさなお店で
美味しいお酒を飲みながら
色鉛筆で色塗ってカラーセラピーしたり、
マヤ暦の暦詠みをお伝えしたり・・・
そんなお店ほしいな~やりたいな~

大好きな絵本を
大人のために読んだりするの。

大人が輝いて
こどもを照らしてほしいな。


      
[PR]
by marion49 | 2011-06-14 19:19 | マヤ暦

白い犬の13日間

e0178313_8395826.jpg

マヤ暦(ツォルキン暦)は260日で1周期

その260日を
第1の城→第2の城→第3の城→第4の城→第5の城
と5つに区切っています。

それぞれ 52日間。

第1の城    誕生・種蒔きをする外に向かっていく52日間。

第2の城    第1でたくさん蒔いたものから本物を見分け
          そぎ落とし、選ぶ、自分の内面と向き合う52日間。

第3の城 
   第2で選ばれたものを大きく育てる時期です。
         停滞せず、激動の52日間、魂が揺さぶられる時期です。

第4の城 
   第1で蒔いたものを実らせ、刈り入れる52日間。
         ★5/30~7/20

第5の城    4つの城を旅してきましたね。
         その疲れを癒すため自分自身の故郷へ戻る時。
         再スタートに備える感動のクライマックス。
         ★7/21~9/10

ひとつの城は13日間が4回あります(13×4=52)・・・・ややこしいね^^

昨日は
第4の城の(5/30~7/20)、
2番目の13日間、
白い犬の13日間の始まりの日でした。
(6/12~6/24までです)



白い犬の13日間は

「忠実」 「誠実」 「家族愛」を意識しましょう。

白い犬 の紋章の性質は・・
 
●わんちゃんと同じ^^
人なつっこく、家族思い。
家族のためならエンヤコ~ラ♪
さらに、
血縁者だけでなく、
仲間的な、自分が家族と思えば
誰でも大切にします。

エサと散歩、遊びがないと
寂しくてストレス溜まって、
吠えたり咬んだりしますよね。

家族との時間が大事なんです。

●人を信頼したいし、信頼されると喜びますよね~ワン!

●厳しさも愛だと思い、
厳しさをバネに頑張るチカラがあります。
自分にも厳しいです。 

●正直なのでストレートに言葉を
発してしまいがち。
言葉のコントロール、気をつけてみましょう。



私は白い犬の13日間に
『初めまして、長いお付き合宜しくお願いします』
そんな場所、人と会う予定が3回あります。

信頼して飛び込んだ場所、人です。
私も信頼されたい思いが強いです。

「誠心誠意」を大切に過ごします。



皆さんは誰を愛しますか?


【白い犬】の紋章をもつ有名人

相葉雅紀 滝沢秀明 前田敦子 板野友美 横山由衣 絢香 若村麻由美 綾戸智絵 
 
江口洋介 木梨憲武 反町隆史 和泉元彌 小田和正 池波志乃 田中好子 中村玉緒 

太田 光 小泉純一郎 森鴎外 尾木ママ YOSHIKI 森 英恵 オバマ大統領

ダルビッシュ 浅田真央 キムヨナ 安藤美姫 アニマル浜口  そして、忠犬ハチ公^^


今日もワクワク1日を味わいましょう~


          
[PR]
by marion49 | 2011-06-13 05:29 | マヤ暦

赤い地球の13日間

e0178313_2304719.jpg

マヤ族の神官が使っていたとされるマヤ暦。
17種類も創ったそうで
高度な天体観測技術を持っていたようです。

そのひとつ
ツォルキン暦(神聖暦ともいう)は260日周期。

マヤ人は時を単に刻むもの
として捉えるのでなく
「意識」「エネルギー」と考えていました。

その日に流れるエネルギーの波にのって
自然からのサポートを受けようというものです。


私もマヤ暦のエネルギーを意識した日々を
送ることに楽しさを実感してます。

何より
「シンクロ」きてます^^



5月30日~6月11日の13日間は 
「赤い地球」
のエネルギーが根底に流れています。

「心のつながり」 「シンクロニシティ」などを
意識して過ごす13日間です。

   心に響くものに出会えるよう
   丁寧に、まごころこめる

と5月30日にマヤ暦手帳に書き込んだのです。

意識したからでしょうか・・・

私に必要な情報
私に必要な人に出会える機会が
訪れました。

素敵な方との出会い、再会。

この方達に共通する特徴がありました。

●「楽しい」「うれしい」喜び上手
●よく笑う
●感謝のことばが多い
●あたまがやわらかい

私はすっかり心が解き放たれて
軽くなってしまいました。

そうなると不思議。
「今」から
お互い出会ってもない「過去」
見てもいない「未来」
にス~ッと出たり入ったりできる。

うまく表現できないけど
楽しくて自由で枠がないの。

そんな気持ちにさせてくれる人。

この「赤い地球」の時に
時間を共有し、繋がることができて
大きな喜びです。

明日は
「赤い地球」の13日目

嵐 松本 潤くんの
ツォルキンBirthday~です。
(K169 赤い月 赤い地球 音13)

00000000000000

素敵なランチタイムでした。
オススメです。

BREIZH cafe CREPRIE
[PR]
by marion49 | 2011-06-10 23:44 | マヤ暦