マヤ暦  K16  黄色い戦士/白い魔法使い  音3

6月13日(水曜)

6/16までの13日間は
「白い魔法使い」のエネルギーが
流れています。
「許す」「ベストを尽くす」「信じる」

今日は
黄色い戦士のエネルギーを
意識して過ごしましょう。

キーワードは
「自己との戦い」「自問自答」「実直」

音3  協力体制。人と人を結びつける。



『言動・行動を一致させる』

昨日のブログにも書きましたが
私、感化力あるんです^^今。

74歳の母を「ダイエットしよう」という
気持ちにさせることになったし

お年頃の娘ふたりにとって
カリスマ的ボディメイカー(笑)
として見られています。

信頼指数、高くなりましたし・・

「きれいなボディラインにする!」
と宣言してから
目の前で本気でやる姿を
見せてきました♪

どうなりたい
何を目指してる
でもここがきつい、つらい~

からだも心の中も丸見え。

眠くても続けるストレッチ&マッサージ

自分のストイックな部分を
声に出して褒め^^
娘達にも褒めてもらいながら
気持ちを上げる。

協力体制、完璧です。

応援されているのに
怠けたり
好きなだけ食べたり
(してませんよ^^)

それはできないものです。

期待を裏切るみたいで・・・


自分のためにやっている
プロポーションづくり。

応援と協力があってこそ
やっていける。
自分の力は
小さなものだと知ります。


『ひとりのからだじゃないのよ』

サロンのチーフの言葉の意味も
身に染みています。


「ダイアナゴールデンプロポーションコンテスト」
栄光と感動のファイナルステージ
9月に横浜アリーナで全国大会です。

地区大会から選出された総勢125名・・・
私はその頂上であるグランプリが欲しいです。

それしか今は欲しくありません。
(言っちゃった)

そのため日々楽しくコツコツ努力を
積み重ねています。

やるべきことは全てした、って
言い切って当日を迎えます。

応援よろしくお願いします★
[PR]
# by marion49 | 2012-06-13 09:17 | マヤ暦

マヤ暦  K15  青い鷲/白い魔法使い  音2

6月12日(火曜)

6/23まで白い魔法使いの13日間です。
この期間は
「最善を尽くす」「許す」「枠を広げる」
ことを意識してみましょう。

今日「青い鷲」の日の
キーワードは
「俯瞰」「先を見通す」「心の状態」です。

音2  挑戦。葛藤。ゆだねる。



『挑戦し続ける』

音2  挑戦したい
魔法使い  ベストを尽くす
青い鷲  自由に目的を持って飛び回りたい

K15は挑戦し続けることで
心が落ち着くナンバーです。


私のプロポーションづくりに
真剣に取り組む姿に感化された母。

74歳ですが
ダイエットにチャレンジします。

『もう年だから・・・』と言いつつ
常に何かにチャレンジしています。

私が幼い頃は
お花の教室、卓球場、ボーリング場
民謡教室、鎌倉彫り教室・・・

とことんやってましたから
子どもの私を連れて通っていました。

楽しむ親の姿は
子どもとしてうれしかった
という記憶があります。

今はヨガ、水泳、革細工・・・
忙しく楽しんでいます。

続けるコツは
母を見ていて学びました。

毎日、少しでもやること。
いいものだと信じてやること。
そして誰かを楽しませていました。


そんな母なので
きっと水着がゆるくなるでしょうね。
新しい水着はプレゼントしてあげよう。
[PR]
# by marion49 | 2012-06-12 23:19 | マヤ暦

マヤ暦  K14  白い魔法使い/白い魔法使い  音1

6月11日(月曜)

今日から6/16まで
「白い魔法使い」の13日間です。

この期間のテーマは
「許し、受け入れる」

白い魔法使いは
生真面目で人の良さが特徴です。

ピュアで疑うことなくのめり込み
相手に尽くします。

いい加減なこと
不真面目なこと
受け入れられないかもしれません。


そんな魔法使いに必要なこと・・
「受容」です。

マイナスの部分に目を向けるのでなく
様々な視点から物事を捉えること。

プラスの部分を見つけることです。

でも同じ事実を
どう捉えるかは
その時のこころの状態次第。

柔軟で大きい心で受け止める。

これが魅力的な
白い魔法使いの目指すところです。

だって別名「罪を許す女神」ですからね。



KIN14 の著名人といえば
チベット仏教 最高指導者 ダライ・ラマ14世

白い魔法使いらしいメッセージを
発見してしまいました!

誰かと出逢って
自分の方がこの人よりましだな
と思うときがあります。
そんな時、私は
その人のよいところを探します。


  +++++++

考え方さえ前向きであるならば
たとえ四方を敵に囲まれたとしても
心の平穏を失うことはありません。




人が見ていないところで
すること、思うこと。

本当のわ・た・し。
[PR]
# by marion49 | 2012-06-11 14:15 | マヤ暦

マヤ暦  K13 赤い空歩く人/赤い龍  音13

6月10日(日曜)

赤い龍のエネルギーが
根底に流れる13日間は今日でおしまい。

この13日間
0から1を創るようなパワー感じましたか?

母性の愛をもって出会う人と
接することができたかな?

振り返ってみましょう。

今日は
赤い空歩く人のエネルギーを
意識してみましょう。

キーワードは
「成長を助ける」「世のため人のため」「教育」

音13 仕上げ。集大成。没頭。 「感謝」


『志は気の師』

赤い龍・・・母性・慈愛の人
赤い空歩く人・・・人々の成長を助ける

K13は「施す人」なのです。

そして
赤い空歩く人は「志」を
持つことがポイント。

「志」があり、定まることで
気の方向性も決まり
自信をもって動けそうです。

「志」の根底にあるのは
やはり愛です。

・・・・・

K13の人  松下幸之助

志を立てよう。
本気になって、真剣に志を立てよう。
生命をかけるほどの思いで志を立てよう。

志を立てれば、事はもはや半ば達せられたといってよい。


                 松下幸之助『道をひらく』

[PR]
# by marion49 | 2012-06-10 09:36 | マヤ暦

マヤ暦  K12  黄色い人/赤い龍  音12

6月9日(土曜)

明日まで赤い龍のエネルギーが
流れる13日間です。
「誕生の力」「育む」「母性」
など感じつつ

今日は黄色い人のエネルギーを
意識して過ごしましょう。

キーワードは
「信念」「自由」「感化力」

音12  協力。つなぐ役割。


『オーラを感じる人』


その人といると 場の空気がなごみ
その人といると 元気が出る
その人と話すと やる気になる

                 相田みつを

その人から自然に放たれている「オーラ」

「北風と太陽」の
太陽のようなチカラがある。

自分を無理なく変えてくれる。

近くにいてくれてありがとう。
[PR]
# by marion49 | 2012-06-09 09:10 | マヤ暦

マヤ暦   K11 青い猿/赤い龍  音11

6月8日(金曜)

6/10までの13日間は
赤い龍のエネルギーが流れています。
「誕生の力」「命を育む」「母性」
など感じつつ

今日は青い猿のエネルギーを
意識して過ごしてみましょう。

キーワードは
「楽しむ」「ひらめき・アイディア」「遊び心」

音11 改革。初志貫徹。



『ひらめく場所はどこ?』


脳のアルファー波が出る場所。

私の場合は
トイレ。
お風呂。
布団の中。
エルの散歩中です。

一人きりになって
リラックスしているときです。

潜在意識にも落とし込みやすいのです。

ワクワクと楽しみながら
どう喜ばせようか
楽しんでもらおうか

滝の如くアイディアが
あふれ出る1日でありますように。
[PR]
# by marion49 | 2012-06-08 09:28 | マヤ暦

マヤ暦  K10  白い犬/赤い龍  音10

6月7日(木曜)

6/10までの13日間
赤い龍のエネルギーが流れています。
「誕生の力」「慈愛・母性」「育む」
など意識しつつ

今日は白い犬のエネルギーを
意識して過ごしましょう。

キーワードは
「仕える」「家族愛」「信頼」

音10 形になる。調整役。



『応援される人になる』

昨日は「AKB48総選挙」の日でしたね。

高校生の甥っ子が熱いファンなのです。
昨晩の武道館のチケットが当たり
あの熱気を肌で感じた幸せ者です。

そんなきっかけもあって
私はAKB48を、興味をもって見ています。

それが実に面白いのです。
秋元康さんにも興味ありますしね^^


昨日の総選挙
とてもいいスピーチが聞けました。

中でも最年長の篠田麻里子さま!
・・・
後輩に向けての感動的メッセージでした。

自分が席を譲らないと
その席に座れないという人
そんな人は勝てない

熱い気持ちを持って
ぶつかってこい!って言ってます。

後輩へ・・・
そして自分に向かって
弛まず前進していく!宣言でした。

遠慮せず夢に向かっていくぞって
きっと多くのメンバーが心に誓ったでしょうね。


甥っ子もそうですが
一人のメンバーが育っていく課程を
自分のことの様に思って
心を動かしています。

昨日のメンバーひとりひとりも
そうでしたが
「応援したくなる人」って
共通点がありますね。

素直であり
本気でやっていて
でも謙虚
人を大切にし
感謝を忘れない。

真似したい!

応援される人って
鬼に金棒ですよ、きっと。
実力にプラス「運」も付いてきそう。

そして
応援されるには
まず自分から人を応援することですね。


応援されるような人生
これがいいな~。
[PR]
# by marion49 | 2012-06-07 09:53 | マヤ暦

マヤ暦  K9  赤い月/赤い龍  音9

6月6日(水曜)

赤い龍の13日間です。
「誕生の力」「慈愛・母性愛」「命を育む」
など感じながら

今日は「赤い月」のエネルギーを
意識して過ごしましょう。

キーワードは
「新しい流れ」「使命・役割」「徹する」

音9  完成させ、拡大する。傾聴。



『直感は幸せの道標』

赤い色の紋章は直感力に優れています。

どんな根拠があるのか?と聞かれても
上手に納得いく説明はできません。


人生を自分の思うまま
なりたい自分に向かって
ワクワク生きている人って

「自分の直感信じてる」

そう言いますね。

余計な周りの声や
枠付け、思い込みに
振り回されずに

自分に素直に生きてると
直感が幸せな方向を
教えてくれるのかもしれません。

自分の直感、ひらめき・・・
「傾聴」しましょう~
[PR]
# by marion49 | 2012-06-06 09:47 | マヤ暦

マヤ暦  K8  黄色い星/赤い龍  音8

6月5日(火曜)

赤い龍の13日間です。
「誕生の力」「慈愛・母性」「育む」など
意識しつつ

今日は「黄色い星」
エネルギーを意識して過ごしましょう。

キーワードは
「美意識」「仕上げる」「プロ意識」

音8  調和、バランス。ときめき。



『ちょっと背伸びして』

今年に入ってから
自分の体と向き合って
ただ痩せたい・・・から
美しいバランスのとれた
プロポーションになりたいへ

望みは高くなるばかりです。

同じ目的を持った仲間と
磨き合っていますが・・・

そこは女性同士。

よくある引きずり下ろす^^:
ありそうでしょう~

それが
全くない、環境にいます。

お互い心から応援し合っています。

サイズダウンできずに
止まってしまったり
落ち込んでしまうこともあります。

でもこんな自分でありたいとか
そこまでいってなくても
言い切っちゃう、とか

すこし背伸びして
素敵な自分を表現してると

そこに必ず行きます。
そんな自分が
当たり前になってきます。

そんな意識を持った者同士
刺激し合い
高め合い
頑張れるパワーとなっています。



最近始めた腹筋トレーニング!
アスリート専門のドクターから
教えてもらった仲間がしていること。

4日目にして
ウエスト、ー1センチです!

続けるために
毎日トレーニングが終了したら
仲間と報告メールしています。

たった2行のメールのチカラ
すごいです。

ちょっと頑張る私を
維持させてくれています。
[PR]
# by marion49 | 2012-06-05 09:29 | マヤ暦

マヤ暦  K7  青い手/赤い龍  音7

6月4日(月曜)

赤い龍の13日間です。
「誕生の力」「慈愛・母性」「命を育む」
など意識しつつ

今日は青い手のエネルギーを
意識してみましょう。

キーワードは
「癒し」「遂行する」「体験」

音7  情報を絞り込む。プラスの思い込み。



『癒し、癒されている?』

6月の花嫁は幸せになれるそうで
今でも6月の結婚って多いのかな?

さて先日夫婦仲のとてもいい方から

お互い何を求めているのか
確認しないままの夫婦が多い。

という話を聞きました。


相手に何を求めるのか・・・

①犬タイプ・・・よしよししてくれて、尽くしたい。

②猫タイプ・・・スキンシップがあって、いつも一緒にいたい。

③金魚タイプ・・・しっかりエサはちょうだい、水槽の中にいます。

④カナリアタイプ・・・私のうたを聴いてほしい♪


さあ あなたは何タイプかしら?

どうしたい、どうやっていきたい。
話し合うことが大切ですね。


夫婦で癒しを与えあえるのが
本当はいちばんいいのでしょう。


夫婦でなくても・・・

気持ちをわかってあげたい。
だから話を聞きたい、
共感してあげる。
共感してもらえる。

究極の癒しだと思います。

ささやかな幸せが
いかに自分を癒しているのか。


今日は
あなたが誰かを癒してあげよう。
[PR]
# by marion49 | 2012-06-04 09:14 | マヤ暦

マヤ暦  k6  白い世界の橋渡し/赤い龍  音6

6月3日(日曜)

赤い龍の13日間です。
「誕生の力」「慈愛・母性」「育む」
など意識しつつ

今日は
白い世界の橋渡し
エネルギーを感じながら
過ごしましょう。

キーワードは
「橋渡し」「おもてなし」「手放す」

音6 思いやり、尊重。



今日はパソコンが動かなくなって
日にちが変わる頃にブログを書いています。

少し前に大切な友人のお父さんの訃報のメール。

いつも明るく裏も丸見えな彼女、
私は悲しむ姿を見たことがないのです。

きっとお父さんに可愛がられて
おとなになったんだろうな。

人を信じて甘えられるところも
人を包み込む温かさも
ご両親に育まれたものだろうと
いつも感じてた。



明日は満月。

今日もこんなにきれいな月夜なのに
見上げることもできないんだろうな。

明日、お通夜。

お父さんとのお別れの時に
私もいっしょににいられることに
ありがとう。
[PR]
# by marion49 | 2012-06-03 23:59

マヤ暦  k5  赤い蛇/赤い龍  音5

6月2日(土曜)

赤い龍の13日間です。
「誕生の力」「慈愛・母性」「育む」
など意識しつつ

今日は
赤い蛇のエネルギーを
感じながら過ごしてみましょう。

キーワードは
「本能」「正直」「行動力」

音5  スピードアップ。目標設定。




『正直でいること』

他人に対して正直でいることは上手。

自分にも嘘をつかず
ごまかさずに正直でいることは
難しい、でもとても大切なこと。
[PR]
# by marion49 | 2012-06-02 20:48 | マヤ暦

マヤ暦  K4  黄色い種/赤い龍  音4

6月1日(金曜)

赤い龍の13日間です。
「誕生の力」「慈愛・母性」「信頼」

など意識しつつ

今日は
「黄色い種」のエネルギーを
意識して過ごしましょう。

キーワードは
「気づき、目覚め」「探求心」「納得」

音4  安定。定着させる。職人気質。



『安定した日常』

黄色い種
音4

どちらもいろんな事をせず
一つのことを極めていく
そんな特性があります。

身の回りも
心もシンプルで
気持ちいい風が通る
そんな状態を保ちたいです。


近所にちょっとお洒落なクリーニング屋さん
(高いです)がありました。

買ったときより
服の素材が良質になってる!
っていつも感動していたので
おじちゃんと仲良しになりました。

レジの前に
『服のしわは 顔に伝染する』って
手書きの張り紙が貼ってありました。

どういう意味なのか聞いたことがあって

「服にシワがある人は
家の中も物であふれ
整理整頓してない

服を重ねて置いて
下から引っ張り出して
アイロンもかけずに着てる

美人な人でも綺麗だとは思わない」

そう言い切りました。

・・・・・

宮崎県に住んでいた頃の話なので
もう会うこともないでしょう。

でも時々思い出しては
私の心がシワシワになっていないか
おじちゃんに見られてる気がします。

そうそう
おじちゃんが言うには
小さいことにこだわって
習慣にしてる人は
安定した生活をしているって。


服でわかっちゃうらしい。


おじちゃん、職人だ。
[PR]
# by marion49 | 2012-06-01 11:58 | マヤ暦

マヤ暦  K3 青い夜/赤い龍  音3

5月31日(木曜)

6/10までの13日間
「赤い龍」のエネルギーが流れています。

「誕生の力」「母性・慈愛」「育む」など感じつつ

今日は「青い夜」のエネルギーを
意識してみましょう。

キーワードは
「夢見る」「豊かさ」「直感」

音3 人や物事を結びつける。 調整役。




『いつかは、いつかのまま』


寝る前1時間は
短パン&Tシャツになって
ストレッチをしたり
脚のマッサージをしています。

昨晩は
二十歳の食べ盛りを迎えた長女が
『私もいつかやらなきゃな~』

はい、じゃあ今やろ!ということで
娘もストレッチとリンパ体操と
私のマッサージ付きのフルコース。

さすが若さかな?
30分ジェルでマッサージしたら
足首スッキリ!
『ママは上手~』
ほめ上手なのはわかっていてもうれしい!


私の着手の早さには自信ありです。

考えながら一応手を着けておきます^^
繋げておく、ということかな。

「いつか」と思ったら
今できることは何だろう?って思うのです。

人にやりたいことを話す
体験会は参加する・・・

ありがたいことに
これだけでも次から次に
情報が入ってきます。

不器用で
飲み込みが悪く
時間がかかるので
着手は早めです。

今日は
「赤い龍」の行動力
「青い夜」の夢見る力
音3 つなげる

夢に向かって自分を動かしましょう。


一本の木を植える最適な時期は
二十年前だったが
第二に適している時期は今日だ

            中国の格言

[PR]
# by marion49 | 2012-05-31 06:55 | マヤ暦

マヤ暦  K2 白い風/赤い龍  音2

5月30日(水曜)

6/10まで「赤い龍」のエネルギーが
根底に流れる13日間。

キーワードは
「誕生の力」「母性・慈愛」「結果を出す」

今日は「白い風」
エネルギーを感じてみましょう。

キーワードは
「繊細な感性」「伝える」「共感」

音2  選択。振り分け、挑戦する。



『不安と友達?』

一歩踏み出したその世界。
勢いは収まり
しばらくすると

先が見えなくて不安・・・

『うまくいくのかな』
『やってよかったのかな』

いくら自分で「大丈夫、私は出来る!」
なんて言い聞かせても
もやもや~ってしてる時

『行動してる?』って
私は自分に問いかけます。

大抵止まると「フアンフアン病」に罹ります。

全力で動いているか
努力していたら
フアンフアン病の菌は
追いついてこれないので^^

そして
病気中は
「なんでこれやってるの?」っていう質問も
いい薬になると思います。


白い風にいらないものは
ふわ~っと飛ばしちゃえ。
[PR]
# by marion49 | 2012-05-30 07:14 | マヤ暦

マヤ暦  K1  赤い龍/赤い龍  音1

5月29日(火曜)

マヤ暦(ツォルキン暦)260日の
1日目です。

始まりましておめでとう^^

260日の最初の52日間は
(5/29~7/19まで)
『種まきをしましょう』

どんどん外へ出ましょう。
新しいこと、新しい出会いにも挑戦!
蒔かなければ芽は出ないです。


今日はK1
スタートの日なので
目標を立てる、
叶えたい夢のために
一歩を踏み出してみよう。

できるかどうか・・・
できない理由を探すより
「できたらどれだけ楽しいか、嬉しいか」
とっても大事なイメージ力。
これを抱えて歩きだそう。

プラス

叶えたときに喜んでくれる人の顔
思い描いてね。


何事も最初は難しいね。

でもやり始めたらこっちのもの。
よく言うでしょう。
手を着けたら半分終わらせたようなものって。

やらなかった後悔は
ずっと「後悔」のまんま。



「赤い龍」

キーワードは
慈愛・母性・生命・誕生のちから

赤い龍は「与えること」が得意なの。
してあげたがり。

でも一方的にやったり
やることで自分が疲れるのは
どうかな。

相手は気持ちいいかな?

送ったほうと
受け取った方が
同じくらい「うれしい」なら
どっちも幸せだね。


そして、時には
「受け取る側」にも
なってみよう。

面倒かけられてうれしいこと
世話をやける幸せ

それもあることを
「赤い龍」は知った方がいいのです。

赤い龍ならわかるよね。
[PR]
# by marion49 | 2012-05-29 10:12 | マヤ暦

マヤ暦  K260 黄色い太陽/黄色い星  音13

5月28日(月曜)


今日は今回の260日のツォルキン暦
最後の日です。

260日どんな旅をしてきたでしょう。

あたりまえのように朝がきて
お腹が空き
食べたいものを食べ
笑ったり、泣いたりしながら
今日という1日は終わっていく。

生きてるからできることに
包まれてる。

できることに、感じることに
ありがとう。

今日は
感謝できる自分に出会おう。

自分にも
ありがとうって言える
自分に出会おう。



存在(そんざい)      新川和江

陽がさすと
どの子のうしろにも小さな影ができる
わたしのうしろにも
すこし大きい影が

そんな些細なことにも
おどろかされる朝がある
わたしたちは
光と影のけじめに立つべく
この世におくられてきたのだ と

すくっと 立たなければ・・・
胸を張って 歩かなければ・・・
ねえ
無心にはしゃぎ回っている子供たち

コップに コップの影がある
木の腰かけに 木の腰かけの影がある
これは些細なことなんかじゃなく
重大なことなのだと
きわめて神妙に考えこむ朝が ある



明日はK1
ゼロから1を生む。

自分を創ってくれた人を大切にしてほしい日。
親、親と思える人に感謝の想いを持って
会いに行くといいです。

私もお礼を言いに横浜へ帰ります。
[PR]
# by marion49 | 2012-05-28 09:23 | マヤ暦

マヤ暦  K259 青い嵐/黄色い星  音12

5月27日(日曜)

明日で今回のツォルキン暦(260日)も終わり。
大晦日と同じです。

明後日は元旦のようなもの。
大掃除をしたり
おせちの準備はないけど^^
なんだかドキドキしています。

最後の13日が「黄色い星」なので
中途半端なものは
やり遂げたい。
きれいに仕上げたい。
その気持ちを持ち続けた13日間でした。

さて今日は「青い嵐」の日。
「プラス思考」「変容のエネルギー」「完全燃焼」

音12 協力 人と人をつなぐ役目



『協力する』

今日のキンナンバーK259

女子バレーで一番好きな 竹下佳江選手がいます。
ん~K259らしい!って思います。

世界最小、最高の司令塔。
だって159㎝。

その身長ゆえ
負けてしまえばバッシングの嵐に
巻き込まれます。

一時期引退までしましたが
復帰後、世界の壁に対抗するため
他の選手の何倍もの努力をしたようです。


正確さとボールの下に体が入る速さ、
お~!!!って声が出てしまいます。

いろんな体制でのトスでは
体がもたないですよね。
安定した体制でトスを上げないとね・・・

私は中高スパイカーでしたが
実はずっとセッター志願してました。

叶わぬ夢でしたが。

ママさんバレー
ソフトバレーもしましたが
トスを上げるのは
スパイクが決まるより
気持ちヨカッタです。
心はセッターだったのかしら♪

ここ数日のバレー観戦で
体の細胞が減ったり増えたりしてるみたい!

没頭してしまうので
負けたときはいい眠りはないです・・

さてさて熱くなってしまいそうなので
ブレーキをかけますが・・・

バレーに限らず
団体スポーツは協力体制なしでは
成り立ちません。

ここいちばんの時
自分を活かすのは
自分のためでなく
チームのため。

同じ目標をもつ者同士
それぞれの力をひとつにして
最高の力にする。

自分だけ見てたら
自分の力は活かせません。

全体の中での
自分の位置や大きさ、役割を
全うしないとね。

今日は自分の力を
「協力」というかたちで発揮してみよう。


いい才能に恵まれていようと
その才能を自分だけのために使うことは
許されないはずです
                  稲盛和夫


[PR]
# by marion49 | 2012-05-27 09:01 | マヤ暦

マヤ暦  K258  白い鏡/黄色い星  音11

5月26日(土曜)

5/28まで黄色い星の13日間です。
「美と調和」「仕上げる」「完璧主義」
など意識しつつ

今日は白い鏡
エネルギーを意識して
過ごしてみましょう。

キーワードは
「秩序」「映し出す」「逆境から学ぶ」

音11  改革 浄化 初志貫徹




『自分の内面と向き合う』

白い鏡は「映し出す」という意味があります。

つまり目の前に起きた現実は
自分の心の反映。

同じものを見ても
その時の心の状態で
全く違う感情が生まれる事ってあるでしょう。

先日、15歳の娘から言われた
衝撃的な事実・・・

プロポーションづくりをしている過程で
(またこの話題でスミマセン!)

どんどん削ぎ落とされていくわけです^^

ウエストもくびれ
埋まっていた鎖骨が現れ
背中のいろんな凸凹がなくなり
足の形まで変わってきて

そうなると
街を歩いていても
美しい人しか見なくなります。

『あの人のアキレス腱きれいだね』
『あの人のウエストの位置高いね』
『あの人の手の仕草、品があるね』

ある日娘から
今まで人の欠点を見てああだ、こうだ言ってた、
それが今はそういう人を全く見てない。

そう言われたのです^^:

ショック!というか
恥ずかしい~

自分と同じ残念な体型の人を見ては
意見をしていたのです。

もう半分諦めていたからね。
どうせ50才・・・
もう無理って。

ところが夢を持って
希望が見えてくると
理想しか見ないのですね。

無意識にやってることを
自分の素を見せてる
娘に言われて気づきました。

全く前を、上を向いていなかったんだって。


自分の目の前の現実・・

自分が感じたこと
口にした言葉

それは自分の心の鏡。

無意識が表に出て意識化されたら
あとは
自分でコントロール可能!

いくらでも改善できるよ。
自分を成長させるチャンスだよ。



 
[PR]
# by marion49 | 2012-05-26 09:03 | マヤ暦

マヤ暦  K257 赤い地球/黄色い星  音10

5月25日(金曜)

5/28まで黄色い星の13日間です。
「美と調和」「仕上げ」「ゆとり」
など意識しつつ

今日は赤い地球
エネルギーを意識してみましょう。

キーワードは
「心のつながり」「バランス」「語り合う」

音10 形になる 調整役



『ゆったり自分らしい時間を持つ』

260日のマヤ暦(ツォルキン暦)も
あと4日です。

最後の4日、
自分のために
自分が喜ぶ時間
他人の目を意識せず
のびのびとできる時間

つくりましょう。

ひとりの時間に
自分とどう楽しめるか

どこにいっても
自分と道連れ。

今日は忙しい時間の隙間に
自分らしい自分を思い出してみてね。

自分が何をしたかったのか
どうなりたいのか
見えてくるかもしれないね。


「自分と仲良く生きる」といい。
好きな自分と四六時中一緒にいる人は
自然と笑顔が多くなり、
相手の言葉をふんわりと
受け止めることができるようになるから
不思議です。
                渡辺和子

[PR]
# by marion49 | 2012-05-25 08:53 | マヤ暦

マヤ暦  K256 黄色い戦士/黄色い星  音9

5月24日(木曜)

5/28までの13日間は
黄色い星のエネルギーが
根底に流れています。

「美と調和」「仕上げる」「プロ意識」
など感じつつ

今日は黄色い戦士のエネルギーを
意識して過ごしましょう。

キーワードは
「挑戦」「実直」「慎重」

音9 ワクワクドキドキ  完成の喜びを広げる


『タイミングのいい人』

黄色い戦士も音9も
「タイミング」に共鳴するという
特性を持っています。

音9の私は大きく頷いています^^

私の周りにいる人で
「タイミングのいい人」にも
共鳴します。

たぶん誰よりも
「あの人素敵!」って
感動していると思います。


「タイミングのいい人」を
よく観察してみますと

陰で努力しているんです。

養われた「タイミング力」だと
思うのです。

自分の立場をわきまえている。

自分と共にいる人との位置関係を
うまくとっている。

全体を俯瞰して
後ろから見えないように
それぞれを活かしている。

つまり勘ではなく
用意周到にやっているのです。

すばらしいな~と
こちらも陰ながら「いいね!」してます。

私もそうなりたいから
気になるんでしょうね。



今日はワクワク*ドキドキ
楽しみながら
タイミングをみて
チャレンジしちゃいましょう~
[PR]
# by marion49 | 2012-05-24 09:56 | マヤ暦

マヤ暦  K255 青い鷲/黄色い星  音8

5月23日(水曜)

5/28まで黄色い星の13日間です。

「美と調和」「プロ意識」「仕上げる」
など感じつつ

今日は青い鷲のエネルギーを
意識して過ごしてみましょう。

キーワードは
「俯瞰」「心眼力」「戦略」

音8  調和とバランス、 親心で接する



『闇から出て行くとき』

真っ暗闇の世界を体験する
「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」

全く光がささない場所で90分いると

出口に差し込む
朧気な灯りでさえ
目を細めてしまいます。

出口を出て最初に行く部屋は
行燈のような照明でした。

何ともいえぬ心地よさ。
目も心も
求めていたいい塩梅の光。

暗黒の世界を見たから、

灯りの柔らかさや
勢い、温度まで
繊細に受け取ることができました。


やっと光を当ててもいい
そう思って出た世界では

周りの暖かさを
涙が出るくらい感じるでしょうね。

そして
出てこようとする者へは
太陽のようなまぶしさより

ここにいるよって
ろうそくの灯りくらいが
いいのかも。

::::::::::

一昨日の金環日食のシンクロ?

恋バナばっかり聞く1日でした。
すてきな恋の話は私も心が潤いました。

男子の「当たって砕けろ」って
かっこわるいのかしら?

私の世代とは少し違いますね。
臆病で傷つくことが怖いのかな。

女子はしびれをきらしてるよ(笑)

たった1度の自分の人生。

好きな人に好きって言おう。
[PR]
# by marion49 | 2012-05-23 07:10 | マヤ暦

マヤ暦  K254 白い魔法使い/黄色い星  音7

5月22日(火曜)

5/28まで「黄色い星」の13日間です。
「美と調和」「仕上げる」「プロ意識」など
感じつつ

今日は「白い魔法使い」
エネルギーを意識してみましょう。

キーワードは
「ベストを尽くす」「受容」「体験」

音7  プラスの思い込み 絞り込む



『終わりよければ すべてよし』

終わりの出来映えがいいと
過程がどうでもよくなることあります。

「良い経験だった」と
プラスに捉えることができる。

そのこと全体の印象もよくなったり
値打ちが決まったりもする。

次のスタートラインに立つ時
勇気とエールになる。

仕上げは丁寧に心をこめて。
[PR]
# by marion49 | 2012-05-22 13:15 | マヤ暦

マヤ暦  K253 赤い空歩く人/黄色い星  音6

5月21日(月)○金環日食

5/28までの13日間は
「黄色い星」のエネルギーが
根底に流れています。

「美と調和」「仕上げる」「プロ意識」

今日は
赤い空歩く人のエネルギーを
意識してみましょう。

キーワードは
「人々の成長を助ける」「教育力」「経験重視」


音6  行動開始 相手を尊重する


『背水の陣で臨むと運が開ける日』

やる!
と覚悟を決めると

動きだし

道を創り 

やるべきことが見えてくる。

すべての言葉は
アドバイスになる。
[PR]
# by marion49 | 2012-05-21 07:37 | マヤ暦

マヤ暦  K252  黄色い人/黄色い星   音5

5月20日(日曜)
5/28まで黄色い星の13日間です。

「美と調和」「仕上げる」「プロ意識」などの
エネルギーが根底に流れています。

今日は
黄色い人のエネルギーを
意識しながら過ごしましょう。

キーワードは
「道理」「自由意志」「こだわり」

音5 目標設定 中心を定める



『長所を生かす』


あなたの長所はあなたのためにあるのではありません。

それを使って世のなかのたくさんの人を喜ばせるためにあるのです。

だから、誰にも遠慮はいりません。

どんどんよいところを伸ばしてください。

それがあなたが生まれてきた意味であり使命です。

『思いどおりの人生に変わる方法』 (窪田 千紘 著) より


苦手克服も大事だけど
自分が好きで無理なくやっていて、
強みになっていたらいいね。

そして、自分のためでなく
誰かのためになるなら
喜びは倍以上得られるよ。

遠慮してる場合じゃないね。

キュッキュッ磨こう!
[PR]
# by marion49 | 2012-05-20 07:04 | マヤ暦

マヤ暦  K251  青い猿/黄色い星  音4

5月19日(土曜)

5/28までの13日間は
黄色い星のエネルギーが
根底に流れています。

「美と調和」「仕上げる」「芸術」
など意識してみましょう。

今日は
青い猿のエネルギーを
感じながら過ごしましょう。

キーワードは
「ひらめき」「遊び心」「柔軟」



『視点を変える』

私が50歳でプロポーションづくりを
始めるきっかけをつくってくれた友人Rちゃん。

今日は1日彼女と行動を共にし
改めて感じることがあった。

枠付けしない。
ものの捉え方が固まってない。



『もう50才だからしょうがないか・・・』

そう年齢のせいにして
言い訳しながら見て見ぬふりしてた
自分の体。

同学年のRちゃんは
『まだ50』という表現で
もっと輝いてほしいって応援してくれた。

立ち止まってしまうときも
それも必要だよって
引いて見てくれたし

私の失敗を
ここが魅力なんだよ~って
周りの人に言ってくれる。

あなたはこんな人って
決めつけず
新しい発見を喜んでくれる。


悩んで目の前に壁があると
考えは固まってしまい
物事の一面しか見えない。

視点を変えてくれる友達、
私の自慢です。
[PR]
# by marion49 | 2012-05-19 23:34 | マヤ暦

マヤ暦 K250 白い犬/黄色い星  音3

5月18日(金曜)

5/28まで「黄色い星」の13日間です。
「美と調和」「芸術」「仕上げる」

今日は
白い犬のエネルギーを
意識して過ごしましょう。

キーワードは
「誠実」家族愛」「信頼」

音3 協力体制 つなぎ役 仕える



『徹底的に愛しましょう』

愛しましょうって言われなくたって
死ぬほど愛してるのは我が子です。

どんな状況下でも
最後まで信じようとするのは親でしょうね。

親の愛って
信じて、そして応援もしますよね。

親は子どもの応援団長。永遠に。


子どももそう思っているのかな。

そこはわからないよね。
過信しないほうがいいのかもしれない。


信頼を築くには時間がかかる。

でも
失うのは一瞬でしょ。


信頼すること・されること。

信頼されるには
コツコツ誠意ある言動を
積み重ねるしかないね。

それでも相手が
信頼してくれるかわからない。
あとは相手次第。

信頼するのは
自分のちからでコントロール可能。



信頼されるような生き方をしたいし、
あふれる愛で信頼したい。


いっぱい愛そう^^
[PR]
# by marion49 | 2012-05-18 09:06 | マヤ暦

マヤ暦 K249 赤い月/黄色い星  音2

5月17日(木曜)

5/28まで「黄色い星」の13日間
「美と調和」「芸術」「仕上げる」

今日は
赤い月のエネルギーを
意識して過ごしましょう。

キーワードは
「新しい流れ」「浄化」「水の力」

音2 選別 白黒はっきりさせる



『一陽来復』

冬が去り、春がやってくること。

良くないことが続いたあと、
良いことが巡ってくること。

「易経」に出てくる言葉です。

マヤ暦と易ってリンクしてるんですよ。

アドバイザーになるための講座では
「易」も学びました。

すべての現象は
陽の気(良い運気)が多くなったり
陰の気(良くない運気)が多くなったり

この繰り返し。

ずっとこのまま辛いばかりじゃないって
わかっていれば

辛いことに中に
意味を見い出せるかもしれないね。


「人生のスパイス!」

その次にやってくる幸せを
より深く味わえたら
そう思えるね、きっと。
[PR]
# by marion49 | 2012-05-17 23:55 | マヤ暦

マヤ暦  K248 黄色い星/黄色い星  音1

5月16日(水曜)

今日から5/28までの13日間は
「黄色い星」のエネルギーが
流れています。

そして
この13日間をもって
今回の260日はおしまい。

5/29(火曜)からは
新しい260日が始まります。

黄色い星のエネルギー
「美意識」「芸術」「プロ意識」「仕上げ」
などを意識しながら
13日間で
美しく仕上げしちゃいましょう!


『仕上げる』

今日という日と
k260は絶対マヤ暦に関わっていたいと
強く思っていました。

色々なタイミングがピタリと合い
美しすぎる^^心理カウンセラーお二人が
初級講座を受講してくださいました。

すでにマヤ暦診断済みで^^
その後、どこでもマヤ暦の話で盛り上げてるらしく
自分なりにまとめたノートは完璧な美しさ。
私と会うとき(お茶するとき)はいっぱい予習して
質問攻めです。
何時間でも一緒にいられる人。
大好きな友達Yちゃん。

マヤ暦の関係性では「神秘キンの
黄色い太陽です。
W,Sは「白い犬」
・・・・
正面から向き合い
お互い惹かれあい気になる存在。
いつも刺激を受け合ってます。


もう一人の
美しすぎる方は元モデルさんですから
ため息でるほどかわいいKちゃん。
今日でお会いするのは2回目。

今は帽子のデザイナーさん
センスよくファッション、持ち物全てオシャレなのです。
黄色い星 音1の日に相応しい^^

彼女との関係性は
ウェイブ、スペル(潜在)が同じ赤い空歩く人。

そして私とは温度や行動が違う「青い鷲」です。
先を見ず行動している龍の私。
先を見通す鷲・・・のKちゃん。

学び多き方なのです。


ふたりは
最近「素質論」を学んだそうで
リンクするマヤ暦を学びながら
より深く理解できたようです。

欠けた部分を埋めるように
納得しながら
感動しながら
講座を受けてくださいました。

その姿勢はとても丁寧で
熱心でした。

乾いたスポンジが
水を吸収する勢いでした。

10時半から19時まで
3人で集中してイメージを
交換しながら喋りました。

次回2回目が
k260の日。

感動の講座を。
期待度を超える120パーセントの講座
目指します。

足りないものも
良かった部分も知った1日。



準備は入念に!
[PR]
# by marion49 | 2012-05-16 23:55 | マヤ暦

マヤ暦  K247 青い手/青い鷲  音13

5月15日(火曜)

「青い鷲」の13日間も今日でおしまい。
この13日間、
冷静に観察し、情報集めて計画立てたり
先々を見越してコツコツと前進できたでしょうか。
自分のこころを見つめる時間は
あったでしょうか。

今日は
青い手のエネルギーを
意識して1日を丁寧に使いましょう。

キーワード
「癒し」「理解する」「体験」

音13 集大成 没頭 仕上げる



『自分を客観的に評価してもらう』

音13は長いスパンで物事を考える

青い鷲 (大局的、俯瞰的に物事を見る)の見方


今日は自分のことを知り
もっと成長するために」
評価してもらいましょう。
・・・怖いけどね。

外へ出てアウトプット。

叶えたい目標や夢を持つと
耳も傾き
心の扉が開く。

自分の周りは
アドバイスの言葉に
溢れていることに気づく。

青い鷲の心のあり方・・・

気付いたかな。

さあ!260日周期のツォルキン暦も
明日からの「黄色い星」の13日間でおしまい。

大切に過ごそうね。
[PR]
# by marion49 | 2012-05-15 23:55 | マヤ暦