人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 病院の待合室 ESORA~オープン!! >>

メガネは顔の一部です

メガネは顔の一部です_e0178313_12395490.jpg

中学生の娘がメガネ女子の仲間入りだ
おしゃれ大好きで 黒縁メガネをかけたがっていたので
「近視」という学校検診の結果にニッコリ^^

メガネ屋さんで かっこよく、自分のファッションを引き立ててくれるデザインを探す
メガネに何を求めるかとか、なりたいイメージが決まっていたからか 
5分ほどで選んでしまった

フレームのラインが直線的または智位置のラインに角があると
<知的、シャープでモダン>な感じに見える
娘が目指す「辛カジ」にはこのメガネがいいみたい プラス 賢そう^^

フレームの色はどうかな・・ 
娘のパーソナルカラーはsummer & winter のCOOLタイプなので
この色は肌の色が自然で 明るく見える
娘が無理なく自然体の自分でいられる「メガネ」に出会った

私のすっぴん専用メガネはテンプルに柄があり
シンプルなファションには お助けマン的なアイテム
度は入っていない伊達メガネだけど
デパートに長時間いても目が乾燥して しょぼしょぼ~ってならない
そしてパーソナルカラーが autumn の私っぽい色

今日はメガネ屋さんの店員さんといっぱいおしゃべりした・・質問攻めだったかな 
カラーの勉強してらっしゃいますね~またメガネのこと教えてくださいね
カラー診断の際に メガネのアドバイスが楽しく出来そうです
by marion49 | 2009-08-04 14:52 | おしゃれ
<< 病院の待合室 ESORA~オープン!! >>