<< 13才のお買い物 ゼロ体験 >>

こころの整理

e0178313_9235934.jpg

新年を迎え、カラーのお仕事のことで頭の中はいっぱい。
プラス、友人が主催するイベントのポスター&リーフレットづくり、
引っ越しの支度、新居探し、娘の大学生活の準備・・・

どれも楽しいことなのに・・うまく事が運ばず、『もやもや』状態。

こんな時こそ色のちからを借ります。
cubicットでセルフチェックです。

今の状況・『白』
未来・「

理想主義の白に理性的の
そうなんです。
これからしようとする事、全て完璧に終わらせたい。
妥協できないんです。
かなり自分にとって高いハードル設定してます。

完璧な目標を設定したので、
いつもの自分とは真逆な行動をとり始めてます。
枠の中に追い込む、自分をコントロールし始めているのです。
楽しみも規制し、ちょっとプレッシャーかけ過ぎだったかも。

枠にはめられるのが苦手なのに、
自ら行動を規制してストレスをあたえてしまう。
そんなときって、まさに『』で自分にダメ出しが多くなる。

自分のしてる事にOK!、なかなかやるじゃん!と
褒めて、認めてあげることも大事!
肩の力を抜いて、楽しみながら前進しよう~

未来の『』、私を後押ししてくれるバックアップカラー、
しばらく身の周りに置いておこう。
そういえば、
一昨日買った服の色、ピーコックブルー、インディゴ。
私には珍しい色だった。
色とこころはリンクするのです^^

それにしても健在、潜在情動とも『』だ!!
エネルギーありすぎ^^
これじゃコントロールしにくいわけですね。

あ~こころの仕分け作業ができ、スッキリ!
風通しも見晴らしも良くなった。

楽しみながら優先順位1番の
【幼稚園ママのカラーセラピー】の準備に取りかかろう!
子育てにがんばってるママ達に
自分のための楽しい時間をたっぷり堪能していただこう!
[PR]
by marion49 | 2010-01-08 23:58 | カラーセラピー
<< 13才のお買い物 ゼロ体験 >>