人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 宮崎の味! 乳がん検診 >>

宝もの探し

宝もの探し_e0178313_7362837.jpg

今日のパーソナルカラー診断のお客様Nさん、
半年以上前からのお約束が、ようやく実現しました。

病院の花形的存在の科で
超多忙な仕事をこなされているドクターです。

友人である夫人からは
『洋服になにもこだわりない』という情報をいただいてました。

ご自宅に伺うと、黒のシャツ、グレイのパンツの
知的な雰囲気のNさんが迎えてくださいました。

『ゆっくりと服選びをする時間もないので
無難なモノトーンになってしまう。』
『色で服を選んだことがない』とのこと。
服選びは夫人任せでしょうか?

友人が言っていたように、
この段階ではNさんの「こだわり」とか「好き」がわかりません。

ところが、布のドレープを当てた姿、顔うつりに
とっても素直なリアクション!
・・・わかりやすい方^^

たくさんの色のドレープを合わせると
「好き」「苦手」「持ってる色」「着てみたい色」
を言葉と表情で伝えてくれました。
しっかり「こだわり」お持ちです。自覚していなかっただけ。

Nさんのこだわり=個性 プラス似合う色が明確になり、
ここからが本当の実践タイム^^です。

Nさん、クローゼットの中で迷子になった服たちを
ごっそり抱えて持ってこられました。

サイズが合わない高級ブランドのコート、
色合わせがわからず登場回数が少ない黄色のセーター
どんどん増えていくネクタイ・・・

頭で考えるだけでなく、布ドレープも利用しながら
着せかえ人形状態。コーディネート大会!
かれこれ3時間、Nさん~おしゃれ大好きじゃないですか^^

御夫婦で何度も色の特徴を確認したり、
メモをとる、写真を撮る・・
学ぶ姿勢にこちらも背筋が伸びる思いです。

午後からたくさんの色があって失敗を恐れず挑戦できる
「ユニクロ」と「GAP」に行く!とニコニコの仲良し夫婦。ステキ!

本来持っている「大切にしたい自分のもの」を
見つけるお手伝い、たまらなく好きです。
by marion49 | 2010-03-06 23:57 | パーソナルカラー
<< 宮崎の味! 乳がん検診 >>