人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マヤ暦 「青い夜」の13日スタート! 筋肉~ ♪ >>

K180 黄色い太陽 白い犬 音11

K180 黄色い太陽 白い犬 音11_e0178313_10585064.jpg


白い犬の13日間 (6/12~6/24)の
今日は11日目

K180 黄色い太陽 白い犬 音11 です。


【白い犬】 のエネルギー

「家族愛」 「信頼」 「忠実・誠実」を

根底に流れていることを感じながら


【黄色い太陽】 の

「太陽のちから」 「円満」 「感謝」を

意識してみましょう。


また6/22は 「夏至」
夜の時間が短く、
太陽の恵みに感謝ですね。

今日は今年初めて35℃を超える
真夏日となるようです。
水分と塩分の補給を意識して摂りましょうね。


朝からシーツ、マットを
洗濯機にほうりこみ、
ふとんも干しました。

からっと、ふわっとした布団は
心地良く幸せを感じますよね。


大震災後、約1ヶ月間は
下水道が復旧しませんでした。

液状化した泥が乾き、舞っており
マスクなしで外出することも出来ず
もちろん外に物を干すなんて
ありえません。

コインランドリーに
1日いた日もありました。

お風呂をいただきに行く日は
半日空けていました。

夜遅い時間に
公園に設置されたトイレに行かなくていいように
夕方からは水分を控えていました。


「昭和な生活」
と家族で言っていましたが、
不便な生活を
少しの間ですが
経験しました。


便利な暮らしに慣れてしまっているので
正直辛かったです。
面倒で疲れました。


水も
空気も
光も
いのちも・・・

あって当たり前。

本当に感謝できるのは
失った経験をしたから。



「足りない」「欠けてる」ものばかりを意識してると
ますます こころが貧しく、枯れていくような感じでした。

たべもの・本・などのモノでも一時的に
穴埋めできましたが、
本当に自分自身が「満たされてる」と
実感できたのは
感謝のきもちを持てた時だったような気がしています。

何に感謝できたのか。

特別なことではなく、
小さな発見。
少しの進歩。

いつも側にあるものだったです。


そうなると
引き寄せるもので、
幸せ出会い上手になった気が
したのでした。

結構、囲まれているんですね、
感謝できることに。

ちっちゃな幸せで
心を満タンに!


さてさて
今日は大好きな嵐の
相葉くんのツオルキンBirthdayです。
おめでとう!

K180・・・
相反するものをもつ葛藤の人でもあります。

また嵐のメンバーはそれぞれ
関係性があるなか
潤くんとしか関係性がない相葉くんです。

 K180の方が 周りに多いのですが
共通しているのが「家族を大切に」していること。 
お話していると感動します。学びの多い K180。

今日もいろんな思いを味わいましょ ♪



     
by marion49 | 2011-06-22 06:27 | マヤ暦
<< マヤ暦 「青い夜」の13日スタート! 筋肉~ ♪ >>