人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マヤ暦  K4 黄色い種/... マヤ暦  K2 白い風/赤い龍... >>

マヤ暦   K3 青い夜/赤い龍 音3

マヤ暦    K3 青い夜/赤い龍 音3_e0178313_902121.jpg


今日は「赤い龍」の13日間の3日目。

赤い龍のエネルギー
「誕生の力」「生命を育む、大切にする」「母性エネルギー」を
感じながら

青い夜のエネルギー
「夢見る」「心の豊かさ」「直感」
を意識して今日1日過ごしてみましょう。


やりたいことはなあに?


昨日は6年ぶりに満月と中秋の名月が
重なった日でした。
きれいなお月さまでしたね~

すすき、ケイトウ、吾亦紅を飾り
夕方からは娘と月見だんごと肉巻きおにぎりを
作りました(満月に見立てて)

娘と無心になって、
てのひらの上でまんまるを作りました。
これってとっても楽しいし、実は右脳的な作業です。

以前PTAでお団子作りをしたときのことを
思い出しました。

自称「左脳人間」というお父さん。
両手の中でコロコロとだんごをこしらえながら
少年の頃の自分を語り始めました。

秋の虫の声、子ども達の笑う声、
豚汁のにおいまで届いて
気持ちがよかったですからね。
語りたくなるのわかります。

重い鉄の蓋が開いたように
昔したかったこと、得意だったこと、好きだったこと
語り合っていました。
お父さん達、元は少年ですもんね。

実現していない夢、みなさん持ってるんですね。

でも心の奥にちゃんと持っていた夢を
その時に探してきて言葉にしました。
何がスイッチ入ったかもしれませんね



今日は誰かにやりたいことを伝えてみませんか。
夢、目標を手帳に書くだけでなく外に出て
人に話してみましょう。

繋がっていくといいですね。
by marion49 | 2011-09-13 09:49 | マヤ暦
<< マヤ暦  K4 黄色い種/... マヤ暦  K2 白い風/赤い龍... >>