人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マヤ暦  K41 赤い龍/黄色... マヤ暦  K39 青い嵐/青い... >>

マヤ暦  黄色い太陽の13日間スタート!

マヤ暦  黄色い太陽の13日間スタート!_e0178313_108052.jpg


10/20~11/1 まで
黄色い太陽の13日間です。

ツオルキン260日は
5つの城でできています。
今は第一の城 ・誕生、種蒔きをする時期。

それぞれ52日づつ(52×5=260日)

ひとつの城は52日で
(13日間×4 ですね)
赤の13日間白の13日間青の13日間
と流れがあって、
まとめの黄色の13日間が始まりました。


黄色い太陽のエネルギー

「無条件の愛」
「普遍的」
「一貫性」
「円満・円熟」
「公平無私」

K40には体操の内村航平選手がいます。
彼の活躍を支えるお母様、まさに太陽ですね。

そしてK40 黄色い太陽/黄色い太陽 音1
の代表はマザー・テレサです。

昨日のシンクロ通信には
マザーテレサの言葉がありました。

この世界は
食べ物に対する飢餓よりも
愛や感謝に対する飢餓の方が大きいのです


太陽のような中心的存在のひとは
多くの支えがあります。
常に感謝の心を持ちたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・

百年たってわらった木

     中野美咲 文  
     おぼまこと 絵
              
         くもん出版

百歳なのに無理してかっこよく生きてきた木。
かっこいいけど友達はいません。
自分らしく生きてみたら
友達が来てくれるようになりました。


素敵なリーダーに出会うと
人間味を感じ、
このひとのためなら・・・と
思ってしまうんですよね、わたしはね。

*こども創作コンクール最優秀受賞作品です。
by marion49 | 2011-10-21 11:12 | マヤ暦
<< マヤ暦  K41 赤い龍/黄色... マヤ暦  K39 青い嵐/青い... >>