人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< またまたシンクロ。 K48 黄色い星/黄色い太陽... >>

K49 赤い月/黄色い太陽  音10

K49 赤い月/黄色い太陽  音10_e0178313_12353167.jpg


10月29日
黄色い太陽の13日間の10日目。

黄色い太陽のエネルギー
「公平」「太陽のチカラ」「正々堂々」
「小さいことにこだわらない」 など・・・
を感じながら

今日は
赤い月のエネルギー
「新しい流れを生み出す」
「使命」「浄化」
を意識して過ごしてみましょう。


自己コントロールしましょう

震災後、私にべったりだった中3の娘。
最近は ともだち>ママ。
そんな年頃だけど少し さみしい。

塾の帰りに友達と語る時間が何より楽しいみたい。

昨日も帰りが遅くて・・・
メールしても返事はなし。

その間に
わたしの妄想癖がマイナス方向にはたらき、
人通りの少ない近道を行ったのでは・・誘拐?
友だちと公園で合唱の練習してご近所に迷惑かけてるのでは・・・
交通事故で誰にも発見されずにいるとか・・・

一度考え出すとプラスに考えられず
心配で心配で、心臓によくない状態になる。

いっぱいいっぱいになったところで
娘が元気よく帰宅。

心配から急に怒りに変わり
『何時だと思ってんの!!!』と
怒鳴ってしまう^^

逆ギレされたら
ことばのコントロールなど出来ず^^:
怒るわたし。

誘拐、拉致、ひき逃げ。
頭の中で娘は最悪の状況だったから
一人で感情の嵐を起こしてるかんじ。

帰ってきたとき
『おかえり。心配してたよ』と言えば
穏やかな夜だったのにね。

雪だるまをコロコロ転がすように
ひとりで大きくしてしまう怒り!

ひと晩寝たら
自分に反省。全て受けとめ方次第^^

今日は特に心にゆとりを持とう~

・・・・・・・・・

こんな感情って
どうぶつはないよね。
あるのかな。
人間ておもしろいねって
宇宙人に笑われてるかもね。

ひと・どうぶつ行動観察じてん

       池田啓 文
       柳生弦一郎 絵
       久保敬親ほか 写真

            福音館書店
by marion49 | 2011-10-29 13:13 | マヤ暦
<< またまたシンクロ。 K48 黄色い星/黄色い太陽... >>