人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 合唱祭♪ K50 白い犬/黄色い太陽 ... >>

K51 青い猿/黄色い太陽  音12

K51 青い猿/黄色い太陽  音12_e0178313_1095884.jpg


10月31日
黄色い太陽の13日間の12日目~

黄色い太陽のエネルギ^ー
「太陽のチカラ」「円満・円熟」「感謝」
を感じながら

今日は
青い猿のエネルギー
「遊び心」「ひらめき」「柔軟」
を意識してみよう



楽しみを見出そう

遊戯三昧(ゆんげざんまい) 禅語です。 

楽しいことを探したり、するのではなく
「することを楽しむ」


小学生の頃、同じクラスに一人いませんでしたか?

クラスや係の仕事をいやいややらされている時
突然楽しみながら片付ける方法を発見しちゃう子。

『ばっかじゃな~い』と女子に言われながらも
生き生きと楽しく済ませる子。

何となくみんなも
楽しい方がいいってわかってきて
乗せられちゃう。

そんな子(男子だけど)に嫉妬しました^^

最強だと感じたからでしょうね。

制約がある中で
自分なりの発想やアイディアを上手く使って
今をエンジョイする。

これこそ
青い猿の能力です。

困難や壁をぴょんぴょん動きながら
どう乗り越えようか
笑顔で見つける・・・青い猿。
尊敬します。


今日も黒キン!

柔らかな心で
起こった出来事を
受けとめましょう。

遊び心もトッピング!
              
by marion49 | 2011-10-31 10:07 | マヤ暦
<< 合唱祭♪ K50 白い犬/黄色い太陽 ... >>