人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マヤ暦  K94 白い魔法使い... マヤ暦  K92 黄色い/黄色... >>

マヤ暦  K93 赤い空歩く人/黄色い人  音2

マヤ暦  K93 赤い空歩く人/黄色い人  音2_e0178313_9431383.jpg


12月12日
黄色い人の13日間の2日目

黄色い人のエネルギー
「自由意思」「感化力」「道理」
など意識しつつ

今日は
赤い空歩く人のエネルギー
「ボランティア精神」「成長を助ける」「経験」
などを意識して過ごしましょう。

今日は黒KIN 、エネルギーが濃い日です。
かしこく活用しちゃいましょう~


誠意と努力

友人の結婚式も
もうご無沙汰です。

そろそろ
子ども達の結婚の話題が
出始めたお年です・・・

先日
友人のお嬢さんの結婚式に参列しました。
神父さまの言葉が響き、
誰が親?と思われそうなくらい号泣。

これって今日のKINナンバーのテーマかな。

その健やかなるときも
病めるときも
悲しみの時も
富めるときも
貧しいときも
これを愛し
これを敬い
これを慰め
これを助け
その命ある限り
真心を尽くすことを
誓いますか?

誠意を尽くすこと
尽くし続けるには
努力がいるんだな~

なんか、相田みつを風になった^^

wwwwwwwwwww

ことりを すきになった山

     エリック・カール 絵 / マクレーラン  文

岩肌むきだしの山、草木1本も、獣も虫さえも住んでいない。
でも、空をわたる太陽の道、月の道も、はるかな星の巡りも知っていた。

そんな山にやって来た渡り鳥のジョイ。

山はジョイにずっとここにいて欲しいと願います。

同じ季節に必ず来る、
そして子孫にもジョイと名付け
命を繋げながら訪れるように伝えていく
と約束をします。

約束は守り続けます。

毎年そのやりとりの繰り返し。

百回目のやりとりの後
その寂しさの辛さに耐えかねて
山の心臓が爆発し、一気に涙を流します。

ジョイが翌年もやって来ました。

ひとつぶの種をくわえて・・・

ここから先は是非是非
読んでもらいたい、私が大好きな1冊です。

エリック・カールの絵本の中でも
ベスト3には入れたいです。

ただ人には読んであげられない。
涙声になって途中休憩が必要になるから。

普遍的な愛とは・・・
by marion49 | 2011-12-12 09:29 | マヤ暦
<< マヤ暦  K94 白い魔法使い... マヤ暦  K92 黄色い/黄色... >>