人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マヤ暦  K122 白い風/白... マヤ暦  K120 黄色い太陽... >>

マヤ暦  K121 赤い龍/白い鏡  音4

マヤ暦  K121 赤い龍/白い鏡  音4_e0178313_026647.jpg


1月9日(月)
白い鏡の13日間。きょうは4日目でした。

白い鏡のエネルギー
「映し出す」「姿・形を超える美」「秩序」
を感じつつ

今日は
赤い龍のエネルギーを
意識た1日にしましょう。

キーワードは
「母性愛」「慈愛」「ゆだねる」


期待しない


今日は長女の成人式でした。
4時に美容院を予約していたので
目覚まし時計を3つセットして
ふとんに入るのですが
『電池切れたらどうしよう』
とか
『二度寝しちゃったら・・』
考えすぎて眠れなくなり
結局ほとんど寝られませんでした。

自分の娘にここまでしても
お返しを求めることはまずありません。

子ども以外の人に対しても
同じような気持ちでいられたらいいのですが

なかなか・・簡単ではありません。


愛しても、尽くしても
執着を持たない方法を教えてもらいました。

それは

「忘れること」

自分が相手のことを思ってしたこと
愛し尽くしたことを
忘れるのです。

でも
相手からしてもらったことは
決して忘れないこと。


二十歳になった娘の
中学時代の恩師の手紙。

今でも私が大切にしています。


人があなたにしないといけないことを
「当たり前」と思うあなた。

人があなたにしなくてもいいことを
「ありがたい」と思うあなた。

あなたの周りには
してくれている人のほうが圧倒的に多い。




ありがたいな~と今日も思えたかどうか
目安にしたいですね。
by marion49 | 2012-01-10 00:26 | マヤ暦
<< マヤ暦  K122 白い風/白... マヤ暦  K120 黄色い太陽... >>