人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マヤ暦  K139 青い嵐/青... マヤ暦  K137 赤い地球/... >>

マヤ暦  K138  白い鏡/青い猿  音8

マヤ暦  K138  白い鏡/青い猿  音8_e0178313_1073486.jpg


1月26日(木曜)
青い猿の13日間の8日目。

青い猿のエネルギー
「知性」「遊び心」「サービス精神」
など感じつつ

今日は
白い鏡のエネルギーを
意識して過ごしてみましょう。

キーワードは
「映し出す」「秩序」「美と調和」


自分を映し出す

白い鏡は内面を見つめることの象徴であり、
また人を映す鏡でもあります。

白い鏡の透明感、厳しさは
マイナス要素の強いものを
寄せ付けません。

悪い虫は近寄らないです^^

自分にも厳しく
逆境を乗り越えて磨き上げる「白い鏡」

裏表なく正直な「白い鏡」は
感じたもの、目の前の出来事は
自分の心を反映していると
思うでしょう。

心に曇りがないほど
自分の内面も映し出されますよね。


コップの中の水を見て・・
『もうこれしかない』
『まだこんなにある』

今日はどう感じるか?



クリアな気持ちで
自分を見るチャンスは
どこにでもありますね。


・・・・・・・・・・・

アリアドネの糸

ハビエル・ソブリーノ  文
エレナ・オドリオゾーラ 絵
宇野 和美 訳


前から気になっていた本を
昨日ふらっと入った書店で見つけました。

アリアドネの糸?って
救命救急のドラマを見て
気になっていました。

ギリシャ神話のアリアドネという娘が
勇者テセウスを迷宮から
糸玉と智恵を使って救出するので

「難問を解く鍵」という意味だそうです。

女の子とあづき色の糸のみの
シンプルなページは
想像力をかきたて
色々な読み方が出来ます。

家族に読んだら
全く違う反応で
心理テスト?って聞かれました^^

そうなんです。
絵本は自分を映し出す鏡なんです。
by marion49 | 2012-01-26 08:46 | マヤ暦
<< マヤ暦  K139 青い嵐/青... マヤ暦  K137 赤い地球/... >>