人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マヤ暦  K165  赤い蛇/... マヤ暦  K163 青い夜/赤... >>

マヤ暦  K164 黄色い種/赤い地球  音8

マヤ暦  K164 黄色い種/赤い地球  音8_e0178313_981263.jpg


2月21日(火曜)
赤い地球の13日間(~2/26まで)

赤い地球のエネルギー
「絆」「感動」「リズム」
など流れていることを
感じながら

今日は
黄色い種のエネルギーを
意識して過ごしましょう。

キーワードは
「開花」「気づき」「探求」


準備は大切

昨日は春の萌しを感じました。

白菜やキャベツやブロッコリーのおかげで
冷蔵庫の野菜室に入れなかった「菜の花」
(大好物です)

葉だけだったのに
ひと晩で黄色いかわいい花をつけてしまいました。

キッチンの窓際に居場所ができました。

黄色は春を感じさせてくれる。
今日はいい日だな~

・・・・・

南国宮崎に8年住んで居ました。
友人から鮮やかな色の花の写メが届きました。

宮崎は冬でも何かしら花が咲いていました^^

それでも薔薇は春まで咲きませんね。

宮崎の知人の庭は
本格的な「ばら園」です。

道行く人を楽しませてくれる
素晴らしい薔薇を育てる方です。

冬には
花が無いので
広々とした庭となり

そこで作業をされる姿を
よく見かけました。

薔薇作りは
冬が肝心だそうで
もっとも忙しいのも冬。

土づくりから
枝の手入れ
寒さ対策・・・など

まだ花も
もちろん芽すら
見る事ができない時期。

でもこの時期に
手間ひまかけないと
ご褒美はないのよ
と言われていました。

花数や葉色も
違ってくるそうですよ。


子育てといっしょですね^^

結果はわからないけど
手塩にかけて育てること。





すぐ結果は出ないけど
いつでもやってくるチャンスを
自分で選べるくらい
しっかり準備して
ちいさくても
自分らしい花を咲かせたいな*

******

このブログを書いてる途中
高校の合格発表を見に行った娘から
電話が入りました。

号泣してるので

・・・・・

『ママ~あったあった!!』
大声で泣いていました。

私も涙・涙です。

今回出来が悪すぎて
試験当日からず~っと
体調、機嫌が悪く大変でした^^:

自分のちからで
もうどうにもならないのだから
今悩んでも仕方ない

そう思うのですが
ネガティブな思考は
どうにも出来ず
胃薬を飲む日もありました。

昨晩は発表前夜祭ということで
友達を呼んで
お好み焼きパーティをしました。

友達からも
『ジタバタしたからって
今更神様が点数増やしてくれないよ』
って笑われていました。

あ~ホットした。

・・・娘の友達、どうだったかな。
また心配になってきた^^

では★
by marion49 | 2012-02-21 09:53 | マヤ暦
<< マヤ暦  K165  赤い蛇/... マヤ暦  K163 青い夜/赤... >>