人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マヤ暦の「関係性」 マヤ暦 K194 白い魔法使い... >>

マヤ暦  K195 青い鷲/青い夜  音13

3月23日(金曜)

青い夜の13日間も今日でおしまい。

この13日間
「夢・目標」について考える時間があったかな。
行動に移せたかな。
ちょっと振り返る1日にしよう。

青い夜のキーワード
「夢の種をふらませる」「心の豊かさ」「マイペース」

今日は
「青い鷲」のエネルギーを
意識してみましょう。

キーワードは
「俯瞰する」「目標」「先を見通す」

音13  集大成・没頭する



『目標設定のミス』

今日のK195については
購読しているメルマガから・・・

【イチロー選手の目標設定術】

彼(イチロー)のとる行動や言葉のすべては
他とは一線を画するものだった。
例えばこんな調子である。

「奥村さん。”目標って高くしすぎると絶対にダメなんですよね。

 必死に頑張っても、その目標に届かなければどうなりますか?
 諦めたり、挫折感を味わうでしょう。

 それは、目標の設定ミスなんです。

 頑張れば何とか手がとどくところ、に
 目標を設定すればずっと諦めないでいられる。
 そういう設定の仕方が一番大事だと僕は思います。」


            致知出版社の「人間メルマガ」より

高い目標を持つことは大切。
でも、今の自分との距離がありすぎて
いつまでも【達成感】が味わえないと
自信をなくすし、
もうリタイアしたくなりませんか?

適度な課題をクリアしながら
コツコツ、一歩ずつ『できた!』という
ご褒美をもらって進むと
いつの間にかGOAL近くにいたりします。

自分のやる気を上手にあげられる
自分になれたらいいですよね。
by marion49 | 2012-03-23 09:53 | マヤ暦
<< マヤ暦の「関係性」 マヤ暦 K194 白い魔法使い... >>