人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マヤ暦  K217 赤い地球/... マヤ暦 K215 青い鷲/赤い... >>

マヤ暦  K216 黄色い戦士/赤い月  音8

マヤ暦  K216 黄色い戦士/赤い月  音8_e0178313_7344841.jpg


4月14日(土曜)
赤い月の13日間です。

赤い月のエネルギーが
根底に流れています。
「新しい流れ」「使命」「浄化」

今日は
黄色い戦士のエネルギーを
意識してみましょう。

キーワードは
「挑戦」「知性」「自己との戦い」

音8  お互いを調和させる、包容



『柔軟性をもって進む』


自分の考え、行動にぶれない軸を持ち
信念を貫くことは素晴らしいと思う。

そんな人が「柔軟性」も持っていたら
もっと素敵だと思う。

「柔軟なひと」は強い。

どんな強い風にも折れない
しなやかさがある。

頑なでは戦う相手が多そうだ。


いつものやりやすい場所から
一歩外へ抜け出し、はじめての場所に身を置く。

すこしの緊張、疲労感はあるかもしれないけど
そこに適応しようとするチカラは
養われそうだ。

いくつになっても
「いつも」の居心地いい場所だけでなく

「はじめて」へ旅に出よう。


・・・・・・・・・・・・

今日は所沢でマヤ暦講座でした。

7名の受講生さん。
何度かお会いしていますが
今回はしっかりマヤ暦を
自分にものとして使えるよう
学びたいと意欲満々。

2日間にわたる講座です。

何度同じことをお伝えしても
初めはドキドキします。

私も緊張、みなさんも真剣。

そんな時アイスブレイクで使う絵本が
助けてくれます。

『まめうしくんとあいうえお』

声を出して顔の筋肉を動かすと
こころも体もほぐれてきます。

10時から18時まで
よく頑張りました。

また来週、頭を柔らかくして
勉強しましょうね。
by marion49 | 2012-04-14 23:53 | マヤ暦
<< マヤ暦  K217 赤い地球/... マヤ暦 K215 青い鷲/赤い... >>