人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マヤ暦  K15  青い鷲/白... マヤ暦  K13 赤い空歩く... >>

マヤ暦  K14  白い魔法使い/白い魔法使い  音1

6月11日(月曜)

今日から6/16まで
「白い魔法使い」の13日間です。

この期間のテーマは
「許し、受け入れる」

白い魔法使いは
生真面目で人の良さが特徴です。

ピュアで疑うことなくのめり込み
相手に尽くします。

いい加減なこと
不真面目なこと
受け入れられないかもしれません。


そんな魔法使いに必要なこと・・
「受容」です。

マイナスの部分に目を向けるのでなく
様々な視点から物事を捉えること。

プラスの部分を見つけることです。

でも同じ事実を
どう捉えるかは
その時のこころの状態次第。

柔軟で大きい心で受け止める。

これが魅力的な
白い魔法使いの目指すところです。

だって別名「罪を許す女神」ですからね。



KIN14 の著名人といえば
チベット仏教 最高指導者 ダライ・ラマ14世

白い魔法使いらしいメッセージを
発見してしまいました!

誰かと出逢って
自分の方がこの人よりましだな
と思うときがあります。
そんな時、私は
その人のよいところを探します。


  +++++++

考え方さえ前向きであるならば
たとえ四方を敵に囲まれたとしても
心の平穏を失うことはありません。




人が見ていないところで
すること、思うこと。

本当のわ・た・し。
by marion49 | 2012-06-11 14:15 | マヤ暦
<< マヤ暦  K15  青い鷲/白... マヤ暦  K13 赤い空歩く... >>