人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マヤ暦 K23  青い夜/白い... マヤ暦  K21  赤い龍/白... >>

マヤ暦  K22  白い風/白い魔法使い  音9

6月19日(火曜)

6/23まで「白い魔法使い」の
エネルギーが根底に流れる13日間です。

この13日間は
「許し受け入れる」「生真面目」
「陰徳積善」(陰で徳を積む)

など意識してみましょう。

今日は「白い風」を感じてみましょう。

キーワードは
「繊細な感性」「風通し」「伝える」

音9 与える。傾聴。



『素直に想いを伝える』

今朝は寝返りもしんどいくらい
だるくて目が覚めました。

久しぶりの発熱。

ここ数日家族に振り回される毎日でした。
時間の使い方が上手くなかったんですね。

今朝は娘に『今日は何もしないよ~』と宣言。
『心配いらないよ』って言ってくれました。

甘え下手な私ですが
頼まれるって嬉しいのは知っています。
これからは時々お任せしようかな。


先日、電車の人身事故に巻き込まれました。

通勤時間ほど人は多くない電車。
でもスーツ姿の男性が8割くらい。

焦って電話をかけてる人の中に
スーツ姿に抱っこひも
あかちゃんを預けてから出勤するのかな。
最近スーツに前抱っこひもスタイル、
見かけます。ありがたいですね。

もうひとりお姉ちゃんでしょうか。
3歳くらいの女の子も連れていました。

お父さんが何度も電話をかける姿を
じっと見つめています。
慌てる若いお父さんと小さなしっかり者お母さん、
そんな風に目に映りました。


保育所にも連絡しなきゃね・・

お父さんパニクってました。

そしたらね
その女の子、お父さんの手を触りながら・・・

『わたしはパパといっぱいいっしょでしあわせだよ』
って言ったんです。

お父さん、一瞬我に返って
女の子をぎゅっとハグしました。

すごくいい笑顔のお父さん。
日頃から笑う人の表情でした。

電車の中、癒された人でいっぱいだったはず。

空気変わったの感じました。
すごい影響力です。

この後、この空間にいた人達が
これから会う人に幸せなメッセージを送ったら・・

そう考えたら
どれだけの幸せをばらまいたことか・・

3年ほどしか生きていない
こんな小さな命から出た
お父さんのための言葉。
チカラあるな~

可愛すぎて
わたしもハグしたかったです。

大切な人の幸せを願う。
それは必ず伝わっていく。
by marion49 | 2012-06-19 10:18 | マヤ暦
<< マヤ暦 K23  青い夜/白い... マヤ暦  K21  赤い龍/白... >>