人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マヤ暦 K27 青い手/青い手... マヤ暦 K25 赤い蛇/白い魔... >>

マヤ暦 K26 白い世界の橋渡し/白い魔法使い  音13

6月23日(土曜)

白い魔法使いの13日間
今日でおしまい。

この期間「ベストを尽くす」「許すコト」「信じる」
など感じる機会があったかな。

明日からは癒しの『青い手』の
13日間が始まります。

今日は
白い世界の橋渡しのエネルギーを
意識して過ごしてみましょう。

キーワードは
「橋渡しの力」「下積み」「カリスマ性」



『見返りを求めない』

我が家のトイレには
「相田みつを美術館」で買った
日めくりミニカレンダーが置いてあります。

今朝、娘が音読していました。

あんなにしてやったのに
『のに』がつくとぐちが出る



人間関係をま~るく気持ちよく
続けるのに大切なことのひとつ。

していただいたことは
深く受け止め忘れない。

して差し上げたことは
浅く、できたら忘れなさい。

マヤ暦の越川宗亮先生が
よく言われる言葉です。

私のように
してあげたい人は
特に・・・と言われました^^:

だからマザーテレサのようにですって。

人って
してもらったことは忘れちゃって
してあげたことを覚えていたりする。

して差し上げたことなんて
忘れちゃった!
くらいでちょうどいいのかも。


本当に愛する人の
しあわせを心から願うでしょう。
見返り求めなかったでしょう?

思い出してね。
by marion49 | 2012-06-23 09:53 | マヤ暦
<< マヤ暦 K27 青い手/青い手... マヤ暦 K25 赤い蛇/白い魔... >>