人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< K53 世のため人のため 『赤... マヤ暦 K45 赤い蛇/黄色い... >>

K52 黄色い太陽の13日間最後の日。

7月18日(木)

260日周期のマヤ暦
5つに分かれています(5つの城って呼ぶんです)
52日づつ×5=260日!

一つ目の城(第一の城)は
『種まきをする』ことがテーマでした。

どんな出会いがあったかな。
新しいことにチャレンジした?


明日から第二の城です。
第一の城でできたものが
本物になるため
揺すぶられる期間。
『洗練・鍛錬』

内面を見る、修正する
整理整頓をする時期です。


この13日間は
「黄色い太陽」の
エネルギーを意識したかな。

誰に対しても公平。
分け隔てなく。
無条件の愛。

・・・
私はきつかったんです。
初めてブログが書けなくなった。

愚痴ったり弱音を吐いたり
誰かに心から甘えるのは
とてもむずかしい。

自分のブログというスペースは
自分のものであるけれど
大切な人達が来てくれる場所だから
汚したくない。

来て気分が少しでも
悪くなるなら
閉店、休業がいいと思い
少し休みました。

心配かけちゃって
ごめんなさい。
メールのあたたかさが
うれしかった。


マヤ暦とカラーセラピー、
お仕事してるときは
大丈夫で元気です。

でも
ずっとざわついていて
全く収まらなくって。

そんな時には
転びやすいから
傷ついてしまうね。

傷がいたくていたくて・・

薬を探してました。

体とココロは
自然に傷にいいものを
見つけるもので

流れてくる曲や
帰り道の空
一行の言葉
何気ない写真

一瞬で癒されることがあった。

カタチはどうであれ
大きな愛を感じました。


『闇があるから光が見える』って
おしえてくれた人がいた。

傷にしみない
私に合う
やさしい薬を
選んでくれた。


『高みに翔び立つ前には
低く低くしゃがむんだよ。
・・・・・
低く沈むからその分
高く高く翔び立つことが
できるんだよ』

新しく何かが変化する時は
ザワザワするって。

ちゃんと光があることを
教えてくれた。

薬効いてきてるみたい。

無理せず
気持ちよく
書けるとき書こう。

満たされてないと
分けられないね。

そんな気まぐれな
ブログですが
また覗きにきてね。

待ってるね。

明日から13日間は
「赤い空歩く人」

世のため、人のために
生きたい紋章です。

人は誰かのためになりたい。
そんな存在でありたいと
思う生き物ですよね。

そして
『志を立てる』そんなテーマを
もって13日間過ごしましょう。

読んでくださってありがとう。

おやすみなさい。
by marion49 | 2012-07-19 22:41 | マヤ暦
<< K53 世のため人のため 『赤... マヤ暦 K45 赤い蛇/黄色い... >>