人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< K64 『芽が出てふくらんで♪... K62  『同じ風を感じよう、... >>

K63 『青い夜の夢』

7月30日(月)

K63 青い夜・赤い空歩く人 音11


今日のテーマ
『夢を見続ける』

夢・目標に向かい
コツコツ努力をする青い夜。

夢を語り実現に向かう姿は
周りの誰かにも
夢や勇気を与えていることでしょう。

自分のマヤンバースデイ「K61」の日
インタビューの中で夢を語りました。

心の中だけで思っているより
紙に書くとか
人に話すといいと言われます。

私も口に出したことで
まるで宣言したかのようで・・
意識し始めました^^

そのインタビューを
受けながら

本で読んだ
『上手なほめ方』を実践されてるな~
と冷静に観察していました。

誉める&質問(開かれた)

『いつも肌が綺麗ですね』だけだと
謙遜される方は
『そんなことないですよ』で終わっちゃう。

会話をふくらませたり
謙遜させずに
気持ちよく

本当は誉められて
うれしいツボを押さえる

『いつも肌がきれいですね。
何か特別なお手入れしてるのですか?』

とか

『今日のお洋服、センスいいですね。
選ぶ時テーマを決めるんですか?』

みたいな。

そんな質問の嵐でしたので
私は謙遜が困った顔して
横で待っているのを
感じつつ

誉められて喋りまくりました。

プロの引き出す技に
気持ちよく乗ってるなんて

素直!

と自分を誉めたのでした。
by marion49 | 2012-07-30 23:25 | マヤ暦
<< K64 『芽が出てふくらんで♪... K62  『同じ風を感じよう、... >>