人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< K70 『愛に生きる白い犬』 K68 『外見と内面』 >>

K69 『洗い流す赤い月』

8月5日(日曜)

K69 赤い月・白い世界の橋渡し 音4

白い世界の橋渡しのエネルギー
「橋渡しの力」「死と再生」「カリスマ性」

赤い月のエネルギー
「使命」「浄化」「新しい流れ」

今日は濃いエネルギーが流れる黒KINの日
濃いエネルギーに振り回されるのでなく
心を整えて上手く利用しましょう。



今日のテーマ
『自分を浄化する』

新しい流れを生み出す「赤い月」
よりよいものをと
高見を望むところがあります。

改革に必要なのは「浄化」「解毒」
デトックスですね。

昨日大学生の娘と
ストレス発散方法の話をしました。

わたしの最近のデトックスは
ヨガ、、映画を観て泣くこと。
ファッション雑誌を一気に何冊も見ること。

娘は全く別の世界にのめり込むことだって。

無心になって
嫌なことから目をそらすのだそうです。


日記に書いたり
友人に喋って発散する
なんてやり方もあるけど・・・

これはその場に「毒」を
持ち込むことになるから
余計に毒の固まりが大きくなるよね~

周りにもまき散らすよね~
あとで自己嫌悪でさらに
よくない精神状態になりそ~

って親子で同じ意見^^


嫌なことはとりあえず
そこへ置く。

嫌なこと、毒を
痛めつけたり
ゴシゴシ消そうと
力を注ぐより

ヨガで集中して頭をクリアにするとか

一回ぐっすり眠ってしまい毒から離れるとか

カメラを持って好きなものだけを撮りまくるとか

嵐のDVDを観ながら思いっきり声を出すとか(笑)

そんなことが
自然に淀みに流れを作ってくれたり

新しい風を入れてくれたりする。

今まで見えなかったものや
忘れていたこと
何がしたかったのか
思い出したりする。

視野がぱ~っと広がって
容量もビックになっちゃって

大きなこと動かせそう!


・・・・・・・

K69 大好きな宇野千代さんがいます。

死ぬまで恋に生きた女性です。
出逢ったその日に同棲を始めたり
行動的なんです。
でも愛憎劇とは無縁の女性。
かっこよく、かわいい人。
小説からもK69の特性を感じてしまいます。

好きな言葉がたくさんあります。
ご紹介しますね。


忘れること
それが最上の治療法であり
恋人との愛をつなぐエチケットです。



欠点は隠すものではなく
利用するもの。


::::::

最近朝にブログが書けず
暦が次の日になって書いてもな・・
ということで書かない日があったりします。

8月5日がマヤ暦でのお誕生日(ツォルキンバースデイ)
だったK69のCさん(おめでとう!)
私の拙いブログを楽しみにしてくださっている方です。

1日遅れでも振り返りたいので
ブログアップを待っているって
わざわざ連絡くださいました。

うれしかったです。
本当に。

私は誰に向かって書いているんだった?

それこそ今日の「浄化」です。

ブログは誰かひとりでもいいから
心に届いてくれて
その人の力になったらうれしい

そう思って書いているんじゃん(横浜弁)

そんな気づきをくれたCさん。
いつもありがとう!
by marion49 | 2012-08-05 23:40 | マヤ暦
<< K70 『愛に生きる白い犬』 K68 『外見と内面』 >>